by ol-_-ol-3-3-3
【広島】NHK広島放送局 生出演 2014/11/19
 
 
 
 
ついに この日がやってきましたよ・・・。
    
縁が縁を呼び・・・蔵田亜由美、辿り着いたのはNHK広島放送局です。
d0121960_221148.jpg

   
   
  
  ひるまえ直送便(NHK総合1チャンネル)に生出演する事になったんです。
   
  なんとこの番組はですね、

  広島県・岡山県・島根県・鳥取県・山口県で同時生放送されているんです!
  
 
 

  30分番組で、蔵田が出るインタビューのコーナーは10分あるんだそう。
        
   
 
  施設慰問とか、東北被災地のエピソード等を是非・・・

  とお話をいただいたのですが
 
  日が迫ってくるごとに

  『やっぱり楽器も持ってこれる?』 『生演奏もあったほうがええね〜』という

  かなりドキドキワクワクな流れになってしまいまして
  
 

  今日はアルプホルンとともにやって来ました。
  
 
  
 
  
 
 
  
  
番組放送開始の2時間前ぐらいから、こんなかんじになっていました。
  
皆さんスタジオに集合して 本日の番組の流れを説明中。蔵田、お茶飲み中。
d0121960_2264439.jpg

  
  
 
  座る位置とかカメラの撮り方とか

  リハとかミーティングとかを、とにかく念入りにおこなっていました。 
       
 
 
  蔵田のよく分からん用語が飛び交う空間。とっても新鮮。何なんだココは!

  こうやって番組ってできていくんだなって・・・

  なんかテレビ局の人って ぶちかっこいいな.+☆。
   
 
  

  ウキウキしながら 蔵田は隅っこでお茶飲み中。
 
 
 
 

 


    
いじっておられるアンプは蔵田の自前アンプ。モニターにしてくださったの!
     
絶妙のバランスにしてくださり、使い慣れたアンプで気持ちよく演奏させていただきました!
d0121960_2271656.jpg

 
 
 
 
 
 
『こりゃ長いのぉ・・・』 アルプホルンのカメラ割を確認中。
d0121960_22344292.jpg

 
 
 
  本番は、10分間が3分間のように感じました。あっという間だった。 

  コーナーの初めと終わりにアルプホルンを演奏しました。
     
 
  演奏もトークも、皆さんがすごくやりやすいようにしてくださったので

  のびのびと元気に出演ができました。感謝です!
   
 

  日頃の施設慰問で感じる音楽の不思議なパワーの事や

  東北被災地でのエピソードをお話ししました。
 
      
   
 
  自分の出番が終わってからは、

  残り20分の生放送をスタジオの端で見学していました。
    
  VTRに切り替わるごとに、色々な人たちが動く 動く 動く!
   
  今テレビに何が映っているのか分かるように

  蔵田のほうにもモニターを向けてくださいました。 

  とても楽しく 新鮮な時間を過ごす事ができました!!
 
 
 
  

  わわっ、お天気のお姉さん登場だ〜。よくお茶の間で見る風景に感動。
   
   

 
 
d0121960_22162324.jpg

 
 
 
 
 
 
な な なんと・・・番組エンディングは こんなアングルで終わってくださって
 
蔵田、スタジオの隅っこでお茶飲みながら感激でございましたっっ
d0121960_22212792.jpg

 
   
 
 
 
 
キャスターの小野原菜美さん。とっても ほんわかカワイイ方でした。
 
本番前、気さくに話しかけてくださったおかげで 蔵田は平常心を保つ事ができていました。
d0121960_2217056.jpg

  
  
   
  番組プロデューサーさんとディレクターさんとは

  前日にお食事をさせていただきました。
    
  じつは前日に広島入りしていたんです。アルプの音のリハがあったためです。

  夕方ちょろっと音のバランスの確認をしていただき

  その後にお二方と一緒に お食事へ。
     
 
 
  今日の番組は、かなり普通に近いリラックス状態で臨む事ができました。
     
  それは、いきなり当日に “初めまして状態”で出演して終わりではなく

  こうして前日からお逢いして色々と楽しい時間を過ごさせてもらった事によって

  蔵田の気持ちがとても和んでいたからだと思います。
   
   
    
  お二方に、そして関係者の皆様に ぶちぶち感謝しています.+☆。
  
 
 
 
 
 
 

プロデューサーさんとディレクターさん。大変お世話になりました。
 
美味しい広島ごはんを有り難うございました!!
d0121960_22253063.jpg

 
  
 
 
 
 
あたし、ここで何杯お茶をいただいたのだろう・・・ごちそうさまでした。
d0121960_22271281.jpg

  
 
  番組を見てくださった方、録画してくださった方、偶然見てしまった方、

  ホームページからメッセージをくださった方々、

  心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。
  
  
  番組出演が終わってから 何故か興奮気味になってきて

  今もテンションがハイな蔵田ですが、明日から施設慰問があります。

  ちょっと心を落ち着かせて、また明日から顔晴(がんば)りますネ。
 
 
   
  ありがとう.+☆。
 
 
 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-11-19 21:01 | ★音楽な日々
<< 【山口】姫井保育園 2014/... 【山口】川越文化祭 2014/... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。