by ol-_-ol-3-3-3
【愛媛】にぎたつ苑 2014/10/29
 
 
 
 
  皆さんコンニチハ!
  
  今回はフェリーに車を積んで音楽遠征でーす。
   
 
  近所からフェリーが出ています。

  2〜3時間寝ていたら 目的地に着いておりました。

  とっても楽チンな旅です。
    
  
 
d0121960_19373542.jpg




  という事で・・・愛媛県松山市から蔵田です!!
    
  
  今回は1週間滞在しますよ。

  滞在中は演奏したり、お城を見たり、温泉に入ったり、いっぱい食べたりして

  思いっきり満喫しちゃおうと思います.+☆。
     

  
   
  早速、松山城に登ったんだけど・・・
  
  スタートからゴールまで、ぶ〜ち急激な坂なんですね。

  頂上に着いた時にはもうクタクタで  

  お城の中に入る元気は残っていませんでした。
  
 
  
  皆さんは絶対にロープウェイを使ってくださいネ(笑)
 
     
  

d0121960_19383158.jpg
 
 
 

  さて、松山の演奏初日は・・・
   
  にぎたつ苑(愛媛県松山市)のデイケアセンターを訪問させていただきました。
 
 

  ちょうど今日が2周年の日だったそうな!!

  記念すべき日に訪問させていただき、とても嬉しいです.+☆。
 
 

  
  飾り付けがとっても賑やか〜!
  
    

 
d0121960_1939647.jpg

 
 
 
 
 
 
会場にはバルーンのかわいいアーチがあったり・・・
d0121960_19393358.jpg

  
 
 
 
 
 
皆さんが生けられたお花が飾ってあったり、お祝いムードに包まれていました。
  
このお花たち、遠くから見たらウエディングケーキに見えて可愛かった〜!
d0121960_19395238.jpg

  
  
 
 
 
 
今日も皆さんのお元気な歌声とキラキラ笑顔で元気をいただいた蔵田。
 
柔らかい関西弁みたいな伊予弁にも癒されました〜.+☆。
d0121960_19402886.jpg

 
 
 
 
 
  
踊りながら聴いてくださる方、指揮をしてくださる方、手を振ってくださる方、
 
投げキッスをしてくださる方・・・(笑) 楽しいヒトトキを有り難うございました!
d0121960_194114.jpg

 
  

  演奏後は皆さんのお茶タイムに加わり

  たくさ〜んお話をさせていただきました。
  
  
 
  子供の頃、松山城が遊び場だったのよ〜と教えてくださった方。
  
  ホルンは洋画で見たり聴いたりした事があったけど、

  生で見た事がなかったから嬉しかったわ〜と、とても感動してくださった方。
   
 
 
 
  関西弁みたいな伊予弁。

  やっぱり食べる物も関西寄りの味付けが多いかな〜とおっしゃっていました。 
     
  愛媛と山口の間は海が1つあるだけなのに、

  喋り方とか文化とかが結構違っていて面白いなぁ〜と思いました。
    
  
 
  あと、愛媛のミカンと山口のミカンとでは

  どちらが美味しい?という話題でも盛り上がりました〜!

  両県ともミカンが有名なんですよねっ
 
 
 
 

  
綺麗なバラのお花.+☆。 にぎたつ苑の皆さん 本当に有り難うございました。
d0121960_19412228.jpg

 
 
 
 
 
 
いただいたバラの花束。ホテルの部屋が良い香りに包まれています。
 
ぶちリラックスして眠れそう。明日もきっと良い日になるよ。おやすみなさい.+☆。
d0121960_2081253.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-10-29 19:46 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【愛媛】ガラリヤ荘 2014/... 【山口】ライフサポートどれみ ... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。