by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
2014.10.22. 長寿苑 (広島県東広島市)
 
 
 
 
  今日は朝から雨・・・

  この秋で一番肌寒い〜!と感じた日でした。
   

  寒くても、ディアンドルは半袖です。
  今日もいっぱい楽しくなって暑くなって汗かいて
  演奏中は寒さを忘れていました。  
  
  

  
  長寿苑(広島県東広島市)を訪問。
 
  会場中が明るい笑いに包まれて、とっても楽しい時間でした!
 
     

 
 
  
 
  
ウェルカムボード!!しかも難しいホルンのほうを描いてくださってた。
   
栄養士さんの ほのぼの可愛いイラスト。飾り付けも有り難うございます.+☆。
d0121960_8385047.jpg

 
 
 
 
d0121960_8393218.jpg

 
 
 
 
d0121960_8483672.jpg

 
 
 
  春夏秋冬、色々な季節の曲を演奏していますが
  秋の曲が一番好きです。

 
  綺麗で美しくて ちょっぴり切なくて懐かしくて・・・
  ほっこりする歌が多いからです。
 
    
     
  秋の曲を演奏中、目の前の入所者さんが涙を流しておられました。





  音楽は思い出とリンクします。 

  懐かしい何かを思い出されていたんでしょうね。
 
 
  
  
  
 


皆さん最初からとっても元気な歌声!本当にびっくりするぐらいの 元気な歌声。
d0121960_8403454.jpg

    
     

  ラストの『ふるさと』では、職員さんがピアノで参加してくださいました!
 
  
  ピアノの職員さん、ホルンの蔵田、そして皆さんの元気な歌声。

  最高のコラボでした〜〜!!
   
 
  
 
  生ピアノ、すっごい感動しました.+☆。

  こちらの曲でも涙を流しておられた方が・・・





  蔵田も泣きそうじゃったです。
 
 
 
 
 
 
 
d0121960_84415100.jpg

 
 
 
 
d0121960_8444974.jpg

 
 
 
  
 
 
 
ブラボー!』 『アンコール!』 『うぉぉぉ〜!!と入所者さん。
   
会場中が明るい笑い声と笑顔に包まれていました。
d0121960_8463487.jpg

 
 
 
 
  さぁ、アルプを触ってみようの時間がやってまいりましたよ!
   
 
 
  『わぁ〜!』 『すごいねぇ〜』 『初めて見たわ〜』と
  たくさ〜ん触ってくださいました。
   
 
 
  こちらの施設では、米をとぐような手つきで
  ベルの中をグルグルかき混ぜながら触るのが流行りました(笑)
   
  
 
 
  
 
  
 
d0121960_8471137.jpg

 
 
 
 
 
 
  
他にも、ハグしてくださったり 頬ずりしてくださったり、顔をはめてくださったり
  
ちゅっこらちゅっこら、楽器にキスしてくださったり。
d0121960_8473050.jpg

 
  
  
 
 
 
 
あら!こちらにも。職員さんは 米をとぐ手つきではなく・・・
  
妖怪『小豆洗い』の手つきだそうです((笑))
d0121960_8474913.jpg

  
 
 
 
 
 
 
なんだか嬉しそう(笑) ぶちいっぱい笑って ぶち元気をもらって最高でした!!
d0121960_8481033.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-10-22 23:38 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 2014.10.23. 賀茂精... 2014.10.22. 新生園... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。