by ol-_-ol-3-3-3
【広島】新生園 2014/10/22
 
 
 
 
  デイサービスセンター新生園(東広島市)を訪問させていただきました。
   

 
  山の中のとても広〜い敷地に建っている

  平屋の大きなデイサービスセンター。
  

  鳥のさえずりとか、風で葉っぱが揺れる音とか・・・

  自然の音をいっぱい感じられる場所でした。

  皆さんそこで、のんびり ゆったり過ごされていました。
   
 
  
  今日の活動メニューには、演奏会の事が紹介してありましたよ〜。

  かわいく紹介してくださって有り難うございますっっ

  

 
d0121960_1827215.jpg

 
 
  セッティングをしに会場へ。
  

  デイの皆さんがもう大勢集まっておられて、

  『今からウタが始まるの?あ〜楽しみ!』と声をかけてくださいました。
 
   

  セッティングの様子から見ていただきました。
  


  アルプホルンを組み立てている時には

  『あれはスイスの楽器じゃの』という声も聴こえてきましたよ。
  
 
 
  都道府県 いろいろな施設を巡っていますが

  楽器について物知りなお年寄りが一番多いのは 広島県だと思う。

  広島の施設の皆さん、楽器の名前や知識を よ〜く知っちょってです☆
     
 
 

  皆さんにはお茶をしながら聴いていただきました。
   
  ワッハッハ!とお元気な笑い声、歌声、あゆみちゃ〜ん!の声援、

  とっても嬉しかったです.+☆。
    
 
 
 
  
  演奏後の質問コーナーも、大変盛り上がりました!!
  
 
  『質問は年齢以外でお願いします!』って注意事項を伝えているんですが・・・

  絶対聞かれるんですよね〜((笑))
 

   
   新生園の皆さん、楽しい時間を有り難うございました!!  
  
 
   

d0121960_18312568.jpg

 
 
 
 
d0121960_18412052.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-10-21 18:20 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【広島】長寿苑 2014/10... 【広島】木坂病院 2014/1... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。