by ol-_-ol-3-3-3
【広島】木坂病院 2014/10/20~21
 
 
 
 
  広島県東広島市からコンニチハ〜!

  のんびり音楽遠征中の蔵田です。
 
   
  今回は3泊の旅で、5つの施設に訪問させていただきますよっっ
  
 

 
  
  最初は東広島市内にある木坂病院。
  
 
  こちらは介護老人保健施設も一緒になっています。

  それぞれ病院の階と 施設の階と、2日間にわたって訪問させていただきました。
  
  大変お世話になりました。
 
 
 

d0121960_1638999.jpg

 
 
 
 
d0121960_16394898.jpg

 
 
  ニコニコしながら 曲に合わせて両手を振ってくださる方がたくさん!

  指揮者さんが大勢いらっしゃったので

  蔵田はとても演奏しやすかったですよ~。嬉しっ
   
 
 
  喋ることが難しい方々も

  指をトントン動かして拍子をとっておられたそうな。
 
  『音楽ってホントにすごいですね』と、職員さんからお言葉をいただきました。

 
 
 
d0121960_16402423.jpg

 
 
 
 
 
 
ハロウィンバージョンの花束。ありがとうございます。感謝.+☆。
d0121960_16413679.jpg

  
   
  片付け中には 『楽しかったよォォ』と、

  たくさんの入所者さんが声をかけにきてくださいました。
 
   

  ふと見ると、『ワシも手伝いたい』と片付けをしてくださっている・・・!
  
  わぁ~!有難うございます。紙芝居とっても重いのに・・・
 
 
  
 
d0121960_1642281.jpg

 
 
  学生時代、音楽が盛んな学校で

  色々な楽器を見て過ごしてきたという入所者さんは

  『楽しかった!有難う!』

  『昔を思い出した。あゆみちゃん好き!』とエレベーターまで見送りに来てくださり

  扉が閉まって見えなくなるまで手を振ってくださった。
 
 
 
  すごく有難くて。すごく嬉しくて。
 
 

  笑顔のキャッチボール。心のキャッチボール。

  今日もできた。ホッ・・・
 
   


  こういう活動を、やれるまで続けていきたい!という想いが増しました。
  
  あちこち行ける状況の時に たくさん動いて

  色々な人と出逢いたい!っていう想いが、今日も増しました。 
   

  
  ありがとう.+☆。

 
   
 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-10-21 16:43 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【広島】新生園 2014/10... 【広島】2014.9.23. ... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。