by ol-_-ol-3-3-3
【山口】ニチイケアセンター下松 2014/10/8
 
 
 
 
今日は下松市にあります、ニチイケアセンター下松を訪問させていただきました。
d0121960_22144288.jpg

 
 
 
 
   
   
皆さん、紅白歌合戦からオファーが来るんじゃなかろうか〜ぐらいの
      
とっても大きく太く元気な声で歌ってくださって・・・
d0121960_22152016.jpg

  
  
  
  
d0121960_22174430.jpg

 
 
 
 
 
 
『ツルツルしちょるね〜』 『絵が書いちゃるね〜』と、ヨシヨシしてくださいました。
d0121960_22175958.jpg

 
 
  前列にいらっしゃった男性の利用者さんは

  『楽しかった〜!楽しかった〜!』って泣いて喜んでくださいました。
  
  感謝感激です.+☆。
 

  
 
  演奏後は皆さんとお茶をいただきました。
    
 
  感動して泣いてくださった男性利用者さんですが、

  お茶の時間にも 歩行器で蔵田の席まで何往復もしてくださって

  何度も来てくださって・・・
  


  『あゆみちゃん、また来てね!』
    
  『あゆみちゃん、これにサイン書いてほしい!』
   
  『あゆみちゃん、あぁ〜楽しかったよ!』と言葉をかけてくださるのです。
    
  
 
  本当にニコニコ良い笑顔をされていて、とっても嬉しかった。

  音楽のキャッチボールが、心のキャッチボールが成功したんだな〜って

  蔵田はホッとしました。
  
 
  

  ニチイケアセンター下松の皆さん、有り難うございました!
 
 
  嬉しい事に、来月の『ニチイ祭り』にも声をかけていただいています。

  皆さん、また11月8日(土)にニチイ祭りでお逢いしましょう!!
   


  一般の方々も観覧&見学ができるようですので

  お近くの皆さん、是非いらしてくださいね☆
 
 
 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-10-08 22:20 | ・演奏 ─ 老人施設
<< わたしのたからもの 2014/... 【山口】さつき園 ふれあい祭り... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。