by ol-_-ol-3-3-3
【山口】さつき園 ふれあい祭り 2014/10/4
 
 
 
 
  瀬戸内海に浮かぶ金魚島、周防大島町にある

  『さつき園』という 障害福祉サービス事業所のお祭りで

  演奏させていただきました。
  

  さつき園ふれあい祭り。
  
 
  

  題名の通り、地域の方々と園の方々が笑顔でふれあっているお祭りでした!

  近所の方々や大学生等が たくさんボランティアで参加されていたし

  園の皆さんが一所懸命作られた、あたたかい作品も勢揃い。

  美味しい食べ物もあって・・・

  すごく楽しいお祭りでしたよ〜。
  
  
   
  園の方々が一生懸命作られた商品。いっぱいある〜〜!!
 
  エコたわし、陶芸作品、スマホ入れ、トートバッグ、アクセサリーなどなど。




d0121960_1956750.jpg

 
  
 
  品物を見ていると、園の皆さんが気さくに話しかけてきてくださって
 
 
  『これどう?かわいいよ!』

  『こっちはどう?とってもにあうよ!』って
 
  色々と手に取って紹介してくださって・・・皆さん、ぶち商売上手(笑) 
   
 

  買いました! 一輪挿しと鍋敷き。
  
 
  
 
  

 
こちらは、張り子を作ってみようのコーナー。
 
細かく切った紙を何重にも貼り、中の風船を抜けは 『おきあがりこぼし』の完成。
d0121960_19564585.jpg

  
  

  さぁ さぁ、演奏です。

  ステージでは、フレンチホルンとアルプホルンと蔵田の話、

  40分ぐらい楽しんでいただきました。
    



  楽しい時間はあっという間!
 

  園の皆さんは体を揺らしたり、大きな声でシャウトしてくださったり

  拍手してくださったり、歌ってくださったり・・・

  お気持ちを思いっきりアウトプットされていました!
  
    
 
 
d0121960_1958032.jpg

 
 
 
 
d0121960_19583187.jpg

 
 
 
 
 
 
皆さん、ぶち ぶち、ありがとうございました.+☆。
 
『すごっ!』 『ながっ!』 『おもしろっ!』 『ちからもち!』など、お言葉が嬉しかった。
d0121960_19585538.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-10-04 19:59 | ・演奏 ─ 障害者施設
<< 【山口】ニチイケアセンター下松... 【広島】風の街みやびら 201... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。