by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
2014.9.25. 風の街みやびら (広島県庄原市)
 
 
 
 
  風の街みやびら(広島県庄原市)を訪問させていただきました。
   
   
  5つに分けられたユニットを一つの街として見立てていて
  平屋の近代的な建物が 広い敷地内にたくさ〜ん建っていました。
  
 
 
  1丁目から5丁目まであって、
  3丁目までは特養、4・5丁目はショートステイ。
  デイサービスもあるし、託児所もあります。

  歩いていると本当に街のようで、わくわく楽しいです。
  東城川のほとりなので、春はお花見もできそうですね〜。
   
 
 
  
  夏に完成したばかりの施設。
   
  利用者さん入居者さんが一箇所に集まってのイベントは
  今回が初めてだそうですよ〜!!
 

  入り口には演奏会の貼り紙。
  職員さんが告知もしてくださっていて、
  50〜60名の皆さんが集まってくださいました!!
  
    

 

  そして今日は、皆さんの席の並びが L字型でした。
  通り道の角に私が立っているかんじです。
  いつもの正面とは違う、左右から視線をビシビシ感じまして
  とっても良い経験をしました〜!
 
   
 
 

  

 
 
L字型。こちらの皆さんの右側は壁です。
 
そして私がホルンを持っている手のほうにも、縦長に座ってくださっています。
d0121960_7492798.jpg

  
 
 
 
 
 
 
大きな窓がたくさんある施設。施設内に陽射しが程よく入って明るいです。
 
周りの景色も楽しめます。緑がいっぱい見えますね。森の中で演奏しよるみたい.+☆。
d0121960_7505467.jpg

 
 
 
 
 
 
 
演奏、お話、アルプを触っていただき、1時間弱お付き合いいただきました。
d0121960_7512810.jpg

  
 
 
 
d0121960_7515265.jpg

  
 
 

  演奏後は、施設内を見学しました。
  (演奏も好きだけど見学もかなり好きです)
 
 
 

  こちらはお風呂です↓↓
   
  床は冷たくならないタイル

  触ると表面がザラザラしていて、確かにヒヤっとしません!!
  滑りにくいだろうし、ウチにも欲しいな〜と思いました。
   
  
 
 

 
 
  
d0121960_7522559.jpg

   
  施設内の壁がね、ほとんど真っ白なんです!(しかも抗菌の壁)
  その中で所々に木の壁だったり梁だったりも見えて
  とってもオシャレで斬新な施設だなぁ〜と思いました。
   
    
  みやびらの皆さん、貴重な時間を本当に有り難うございました!!

 
 
  

  
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-09-25 22:46 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 2014.9.28. トートバ... 2014.9.24. 第二相扶... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。