by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
2014.9.24. 第二相扶園 (広島県庄原市)
 
 
 
 
  こんにちは。庄原市に滞在中の蔵田です。
  自然豊かなまちで、ゆっくりのんびり穏やかに過ごしています。
   
 
 
  
  今日は第二相扶園(広島県庄原市)を訪問させていただきました。
   
  要介護高齢者や若年障がい者を対象とした通所施設です。
  
   
  
  ホルン演奏会。コの字型に並んでくださってたっっ!!
  これは皆さん全員が特等席になる良い並びですね.+☆。
 
   
 
 
d0121960_18213118.jpg

  
 
 
 
  蔵田の演奏ネタの中に
  フレンチホルンで動物クイズというのがあります。
    
  ホルンで鳴きまねをして、何の動物か当ててもらうクイズなんですが
  全国各地、色々な回答が出てきて とても楽しいんです。
  (東北だと『シカ!』、北海道だと『クマ!』と答えてくださる方が多い)
     
 
 
  
   
  今日はですね、ヒバゴン!という回答が出てきまして・・・((爆笑))
 
  さすが庄原市だな〜と思いました((笑))
 
  
 
 
  ヒバゴンは庄原市の比婆山連峰において目撃された類人猿型の未確認動物です。
  比婆山(ひばやま)で発見されたのでヒバゴン。
  目撃談は多いものの、正体は解明されず謎のまま。
 
 
  庄原市内を車で走っていると、ヒバゴンの絵が描いてある看板を見かけます。
  お土産やさんに行くと 『ヒバゴンのたまご』という、
  卵なのか和菓子なのか洋菓子なのか何なのか分からない・・・という
  面白い名菓も売ってあります。
 
 
  
 
 


d0121960_18242887.jpg

 
     
 
  
  皆さんの元気な歌声で、蔵田も元気。
 


  
  そして今日は 朝からドンヨリ曇り空だったんだけど
  演奏会の時だけ空がパァ〜っと晴れていたんですよ.+☆。

  皆さんの元気な歌声パワーがお空まで届いて
  お空も元気になっていたんだと思います。

  
  素敵ですねぇ〜!!
   
     
 
    

 
  
d0121960_1825128.jpg

 
 
 
 
 
 
 
明るく楽しい雰囲気の会場に、ニヤニヤがとまらない蔵田亜由美さん。
d0121960_18254263.jpg

 
 
 
 
 
 
 
『今日はありがとねぇぇ〜!』 『どういたしましてぇぇ〜!』 笑顔がいっぱい。
d0121960_18282697.jpg

 
 
 
 
d0121960_18294479.jpg

 
 
 
 
d0121960_18301618.jpg

 
 
 
 
 
 
 
ベルの中を覗いて あ、スイスが見えた!と利用者さん。
 
第二相扶園の皆さん、とっても楽しい時間をありがとうございました!!
d0121960_18322081.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-09-24 18:35 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 2014.9.25. 風の街み... 2014.9.22. こぶしの... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。