by ol-_-ol-3-3-3
【山口】arteco〜アルテコ〜 2014/9/13
 
 
 
 
  萩市で【arteco〜アルテコ〜】という、アートとエコがテーマのイベントがありました。

  前回は屋内だったのですが、今年は野外!

  萩中央公園で16:00〜20:00まで賑やかに開催されていました。
  
  飲食、手作り雑貨、工芸品、キャンドル作り体験etc…
   
    
 
 
  こちらのステージでアルプホルンを演奏するために、やって来ました。 

  入り口にあったartecoの看板。カエルに持たせてみると・・・
  
  あらっ かわいい!
 
 
 
 
d0121960_8355942.jpg

 
 
 
 
d0121960_8543972.jpg

 
 
 
 
d0121960_12562664.jpg

 
 
 
 
  ゴミをださないイベントだそうです。
   

 
  『食べられるお皿』というのが売ってありました。おもしろい☆ 

  これを100円で購入し、食べ物屋さんへ買いに行くというシステム。   

  えび味、たまねぎ味、紫いも味から選べます。
  


  食べられるお皿は けっこう分厚く出来ていました。

  汁物とかカレーなんかは、3分ぐらいで完食すれば底が抜けずにOKなかんじ。
 

   
 
 
 
d0121960_8394658.jpg

 
 
 
 
 
 
日本では根曲がり間伐材を利用したアルプホルン作りが密かに流行しております。
  
今日のエコなイベントにぴったりな楽器じゃと思います。
d0121960_1257074.jpg

 
 
 
 
 
 
正面からだと普通。でも横にまわって来られた時に『ながっ!』って呟いてくださる。
 
ステージまで呟きが聴こえてきます((笑)) 聴いてくださり有り難うございました。
d0121960_8433472.jpg

 
 
 
 
 
 
出番が終ってからもたくさんの方が話しかけてくださいました。
 
子どもたちも興味津々。なんか入っちょるよ!って。えええ?!!((笑))
d0121960_8455293.jpg

 
 
 
 
  
 
アルプホルン、皆さんに可愛がってもらって ぶち喜んでいました。
d0121960_8463928.jpg

 
 
 
 
 
 
陽気なギタリストさん。出演者の方々もたくさんいてイベントを盛り上げていました。
 
今日は おニューのディアンドルを着たんだよ。るんるん。
d0121960_850248.jpg

 
 
 
 
 
 
19:00手前になると、辺りもだんだん暗くなって幻想的な雰囲気.+☆。
 
アルテコから夜テコに。ファイヤーダンス、すごかったなぁ!!
d0121960_8515455.jpg

 
 
 
 
 
 
アルテコは、来年も萩市内の何処かで開催されるそうです。要チェック!
d0121960_8532931.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-09-14 08:53 | ・演奏 ─ イベント
<< 【山口】平生町敬老会 2014... 【山口】なかよかん 敬老会 2... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。