by ol-_-ol-3-3-3
【山口】伊保庄園 誕生会 2014/9/10
 
 
 
 
  誕生会で演奏を・・・と声をかけていただき、伊保庄園(柳井市)を訪問。
   
    
 
  海のすぐ側にある施設です。

  お天気が良かったので海の色も綺麗でした。
           
  玄関の花壇にはお花がたくさん咲いていて、到着して早々癒されました〜!
  
  
 
 
d0121960_212506.jpg

 
  
 

  準備をしていると、入所者さんが車椅子で来られて・・・
 
  他のんは見たこたーあるけど、そりゃなーのぉ

  (他の楽器は見た事があるけれど、ホルンはない)と話しかけてくださいました。
  
 

  楽しみにしとるよ〜のお言葉が嬉しかったです。 
 
 

 
  9月生まれの誕生会!
 
  
  誕生者の紹介では、名前だけでなく

  お一人ずつの 『誕生花』も紹介されていて、とても良いな〜と思いました。



  その後、花束贈呈や 飲み物で乾杯と続き・・・
 
 
  
  蔵田の出番がやってきました。
 
  
 
  
d0121960_21272675.jpg

  
 
 
 
 
 
職員さんが とっても素敵な看板を用意してくださいました+☆。
 
コスモスの花束とかわいいアルプホルン!!
d0121960_21264175.jpg

  
 
 
 
d0121960_21283850.jpg

  
 
 
 
 
 
何処かで聴いた事があるような曲、懐かしい曲、秋の曲などを演奏。
 
皆さんご存知の曲は口ずさんでおられました。
d0121960_2130062.jpg

 
  
  
 
 
 
マイクで大熱唱!!お元気な声が会場中に響き渡っていました。
 
皆さんの大きな歌声が蔵田のところまで届いて、こちらも元気になります。
d0121960_21304821.jpg

  
 
 
 
 
 
頭のリボンがとても可愛らしい.+☆。こちらの方も『ふるさと』を大熱唱。
d0121960_21321937.jpg

 
  
 
 
 
 
一言ずつですが、この時にお一人お一人と話ができます。
 
だからこの時間が大好き。『幸せじゃった』という嬉しいお言葉をいただきました。
d0121960_21324885.jpg

 
  
 
 
 
 
最後にお礼に・・・と、男性職員さん手作りのマドレーヌをいただきました。
 
もう一度言います、男性職員さん手作りです。すごいです!
d0121960_21334364.jpg

   
  
 
 
 
 
お昼ご飯までいただいてしまって・・・本当に有り難うございました。
 
音楽を通しての触れ合いで心が満たされ、ご飯でお腹も満たされ、ぶち幸せです。
d0121960_2134128.jpg

 
 
 
  伊保庄園ではボランティアを募集しています。
  

  ★得意分野や趣味を活かしたボランティア
    絵画・書道・手芸・囲碁・将棋などで利用者さんと交流
    カラオケ・手品・演劇などのお披露目
 
  ★施設内外の清掃、除草作業、窓ふき、洗濯物畳など
 
  ★利用者さんとのお話相手など・・・
  
  
  施設にお問い合わせくださいね!!
 
 
 

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-09-10 21:35 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【山口】なかよかん 敬老会 2... 【福岡】ホスピタルメント福岡天... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。