by ol-_-ol-3-3-3
震災を忘れない2014 夏 ②【宮城】
 
 
 
 
グループホーム村伝(宮城県気仙沼市)を訪問。
 
近隣のグループホームの皆さんも来てくださり 大賑わいでした!
d0121960_15455615.jpg

 
 
 
 
 
 
わわわっ!何やら準備をしてくださっている.+☆。

住居者さんが、お花を飾ってくださっているーーー!うれしいな。
d0121960_15462137.jpg

 
 
 
 
 
 
とってもカワイイお花畑になりました〜!有難うございます!
d0121960_15464543.jpg

 
 
 
 
 
 
さてさて皆さん、山口県ってどこでしょう〜の説明。

『本州の一番端っこです!青森のほうじゃないですよ〜』にウケてくださいました。
d0121960_15471911.jpg

   
   
  
 
 
 
会場内はたくさんの笑い声が響いていて、ほっこり幸せな空気に包まれていました。
d0121960_15535821.jpg

 
 
 
  翌日には、同じく気仙沼市内のグループホーム

  みずなしの丘に訪問させていただきました。


  
  演奏後にお昼ご飯をいただきましたよ。

  肉厚のホッケやシャケ、煮物、古代米etc…とてもお腹いっぱいになりました!
    
 

  皆さんとっても食欲旺盛で、早い方は10分ほどで完食しておられました!

  蔵田は30分かかったのに(笑)
  
  
 
  『今日は久々に外部からお客さんを招いて、一緒に食べるんです』
   
  ・・・と職員さん。  
 
   
 
  以前は、入居者さんのご家族を招いてお食事会をしていたそうですが

  震災後はご家族が被災されたり遠くに引っ越されたりして

  以前ほどイベントが出来なくなってしまったそうです。
     
 
    
  ホルンコンサートとお食事会。

  皆さん少しでも楽しんでいただけたかな〜。
  
  また訪問させてくださいネ.+☆。
 
     
 

d0121960_1661320.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-08-10 16:07 | ・演奏 ─ 震災を忘れない
<< 震災を忘れない2014 夏 ③... 震災を忘れない2014 夏 ①... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。