by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
2014.7.28. グリーンシティ大町 (岩手県奥州市)
 
 
 
 
  グリーンシティ大町(岩手県奥州市)を訪問。

  住宅型有料老人ホームです。
  
  

  施設内には、一般のお客さんも利用できるカフェがあるとの事!

  少し早めに到着して、カフェでお昼を食べることにしました。
  
 
  
  800円の週替わりランチは、3つのメニューから選べました。
 
  『鶏肉の軽いトマトココナッツスープ煮』をセレクト。

  パンは ご飯にもできます。

  サラダと飲み物はバイキングでおかわり自由なの!
   
 
 
 
 
 
  

とっても美味しかったぁぁぁー!!サラダいっぱいおかわりした!

入居者さんと職員さんとお話しながら楽しいランチでした。
d0121960_22463955.jpg

 
 
 
 
 
 
演奏は、デイのお部屋でさせていただきました。

大きくてキレイな七夕飾りですね。東北の七夕は8月なので~す。
d0121960_22384071.jpg

 
 
 
 
 
 
『あなた1人がやるの?』 『どんな音か楽しみ!』と

皆さんドキドキワクワクの表情ですね.+☆。
d0121960_2239320.jpg

 
 
 
 
d0121960_22403842.jpg

 
 
  フレンチホルンの音色を聴きながら

  入居者さん、職員さんも泣いておられて、私も何だか もらい泣き。
  
 

  特に『ふるさと』は、どうしてあんなにグッとくるんだろうね。

  子どもの頃は、兎って美味しいのか~と間違って解釈していて

  なんとなく歌っていましたが(苦笑)

  歳を取るにつれて深みが増してゆく歌です。
 
 


  心のキャッチボールが、たくさんできました。

  笑いあり、笑顔あり、涙あり。
  
  とても幸せな時間でした。
     

  
  そうそう、アルプホルンのベル部分の柄

  何故か私のはカエルが描かれてあるんだけど・・・

  それを見て入居者さんが
 
  無事に山口にカエル!と上手いこと言ってくださって。
  

  わはははっ!
 
  それ今度どこかで使おうっと((笑))
 
 
 

 

d0121960_22412324.jpg

 
 
 
 
d0121960_22414966.jpg

 
 
 
 
d0121960_2242323.jpg

 
 
 
 
 
 
たくさんの笑顔のプレゼントと、岩手のお土産を有難うございました!
d0121960_22422378.jpg

 
 
 
 
 
 
まだまだ暑い日が続きますが、おいしい食べ物をたくさん食べて
 
お友達といっぱい喋って、元気な夏をお過ごしくださいネ!
d0121960_2243377.jpg

 
 
 
 
 
 
3時のおやつ『がんづき』もいただきました。岩手に来たってかんじがするぅー!

これ大好き!岩手や宮城の郷土料理なんです。ごちそうさまでした.+☆。
d0121960_2243966.jpg

 
 
 
 
 
 
後日、演奏会の事が新聞に載ったみたいです!!
d0121960_201822.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-08-05 22:50 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 2014.7.29. さくら ... 2014.7.27. HILL... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。