by ol-_-ol-3-3-3
【広島】三次相扶園 2014/7/10
 
 
 
 
  島根県松江市ツアーは終了しましたが・・・まだ家には帰っておりません。
       
  
  安全を考えて、一気に長距離運転して帰らずに

  途中で広島県三次市にステイするんです。
    

  
  ピオーネと鵜飼と霧の町 三次市。『みよしし』と読みます。

  観光はした事がないんですが、

  演奏で訪問したり、はたまた 素通りしたり、どこかの中間地点だったりで

  なんだか愛着のある町なのです。 
 
 
 
 
  そうそう、三次市って霧がすごいんですよ。

  晴れの日の午前中は、霧で空が全然見えないんだとか。
  
  めっちゃ濃い霧の中、空が見えない状態で

  『今日は良い天気になりましたね』って ご近所さん同士が挨拶をするそうです。

    
  三次の友達が真顔で言ってたんだけど、ホントなのォ??((笑))
  
 
 

   
 
  せっかくステイするので、演奏もさせていただきますよ!  

  世間を騒がせている台風8号。

  はじめの予報では三次市付近を通過する事になっていて

  今回の旅では、訪問中止になってしまう確率 No.1だった施設。。。

   
    
  
  色々と心配だったけど、台風が南に逃げてくれて風もまったく無し!
   
  いつもの三次の町と、シトシト優しい雨が迎えてくれましたよ〜。
 
 
  
 
 

 
三次相扶園デイサービスセンター(広島県三次市)を訪問!
    
たくさんの笑顔と出逢いとぬくもりと・・・最高の時間をありがとうございます。
d0121960_18433231.jpg

 
 
 
 
 
 
あれれ??皆さん ちょっと緊張気味?・・・そうです、右側奥をご覧あれ。
  
ケーブルテレビの方が、利用者さんの笑顔をモーレツに狙っておられるのです(笑)
d0121960_194262.jpg

 
 
 
  
 
 
演奏会が進んでいくにつれ、皆さんの表情も穏やかになりました。
 
たくさん歌ってくださったし、たくさん声に出して笑ってくださいました〜!
d0121960_197394.jpg

 
 
 
 
d0121960_20191895.jpg

 
 
 
 
 
 
今日の演奏の様子は、三次ケーブルビジョンさんの番組で放送されます。
    
7/14(月)17:30〜『情報ストリートあっちこっち三次』 → 詳細はコチラ
d0121960_1984585.jpg

  三次相扶園の皆さん、貴重な時間を演奏会にあててくださり

  本当にありがとうございました!
  また訪問させてくださいね。

  
  利用者さんが『あゆみちゃぁぁ〜ん!』って何度も呼んでくださって嬉しかった.+☆。
 
 

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-07-10 19:36 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【広島】リカバリーセンター章仁... 【島根】スワンデイサービス 2... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。