by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
2014.7.7. ぬくもりの里デイサービスセンター(島根県松江市)
 
 
 
 
こちらは、ぬくもりの里デイサービスセンター(島根県松江市)訪問の様子。
 
山口から来たんかねぇ〜ほほぅ〜!と暖かく迎えてくださいました。
d0121960_1637472.jpg

 
 
 
  
  
  
フレンチホルンを吹いていても、皆さんの目線は横たわっているアルプホルンに(笑)
 
こんなに長いと、気になりますよね〜。
d0121960_16443989.jpg

 
 
 
  色々と質問をしてくださったり、アルプホルンに触れていただいたり、

  アンコールもくださったり・・・

  フレンチホルンの音もたくさ〜ん聴いていただき、

  1時間もの演奏会は あっという間に終了しました。
   
   

  楽しい時間って、本当に短く感じます。
 
  
  
  今日は、アルプホルンのベル部分に描かれてある

  お花の絵に詳しい利用者さんもおられました。

  スイス三大名花のエーデルワイス、アルペンローゼ、エインチアン。
   
  

  『アルプスに行ったみたいだった〜』と喜んでくださって嬉しかったです! 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
利用者さんとおやつタイムさせていただきました。七夕ケーキ。
 
織り姫ケーキと彦星ケーキ、シュガーパウダーは天の川を表現してあります.+☆。
d0121960_16533391.jpg

   
 
 
 
 
   
そして帰り際に、とっても素敵なプレゼントをいただいたんです。
   
施設長さん手作りの・・・カゴ!!!!! 島根のゆるキャラ『しまねっこ』。
d0121960_1710447.jpg

 
   

  デイ利用者さんの手や脳の運動のため、カゴ作りをしているそうです。

  施設長さんも、試作品をいっぱい作っておられるようです。  

  ぶちかわいいじゃないですかぁー!!かなり感動.+☆。
   
  
  
  他にもたくさん玄関に飾ってあるよ〜という事で

  見せてもらいました。
 
 
    
  わくわく・・・
  
  
 

  おおお・・・
  
 
  
 
  
  うおおおおおー!
     
 
 
 

 
 
ぶちカワイイのが、いっぱいこっち向いちょるしーー!!!
 
玄関が ちょっとしたカゴのギャラリーになっちょるではないか!!(全て施設長さん作)
d0121960_1719100.jpg

 
 
 
 
 
 
ちなみに、この紙のような素材で編んでいくそうです。仕上げにニス。
d0121960_175829.jpg

 
 
 
 
 
 
『なんだったらコレも持ってってください』と職員さん。
 
トトロー!!!!えっ、欲しいっていう気持ちが顔に出ていたんでしょうか私っっ(笑)
d0121960_1741059.jpg

 
  
  ハッ・・・!!
  
  今日書いた記事を見直してみたら、カゴの写真ばかりになってる・・・(笑)
    
   

  演奏でもいっぱい笑って、

  帰り際のカゴトークでも感動したり面白かったりで いっぱい笑って

  とっても楽しい訪問になったんですよ〜
    
  
 
  本当にありがとうございました!! 

 
  
 
 
  
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-07-08 17:28 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 2014.7.8. 明翔苑・ゆ... 2014.7.7. らぶらぶデ... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。