by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
2014.6.15. 老人施設 (愛知県名古屋市)
 
 
 
 
名古屋へ行ってきました~。ホルン2つにアンプを転がして。
  
こんな荷物でウロウロしていると 大勢の目線が一気にこちらにきます。
d0121960_23125468.jpg
 
  
  
 
 
  『荷物大変ね』 なんて話掛けられる事もよくありますが・・・
   

  新幹線の乗車や降車の時には
  一部荷物をほどいて一気に持ち上げなきゃいけないので 少し焦るんですが、
  それ以外はキャリーで転がして行くので、意外に楽チンなのです~。
  
 


  今回は 岩国での乗車時に、
  『どれかひとつ持っちゃげよう』と優しい年配の方が。
  お気持ちだけいただきました。ぶち嬉しかったです!
 
 
 

  そして名古屋での降車時には、気さくな外人が英語で話かけてきて
  アンプを持ってあげよう!みたいな事を言ってくれてるんだなとニュアンスで分かって
  大丈夫ですって英語で何て言うんだったっけ?と考えているうちに
  アンプとホルンを持ってくれていました。
 

  彼も背中にサックスを担いでいました。
 
  『俺は名古屋にJAZZを演奏しに来たんだ。ミュージシャン万歳!ヤッホー!』
  みたいな事をおっしゃって
  ハイテンションのハイタッチをしてスマイルでグッバイしました。
 
 
 
 

  新幹線の旅、とっても楽しいです。





 

  


さぁ!名古屋市内の老人施設に到着しましたよ。

え??ここ…で良いのかな…??優雅な雰囲気漂う広いロビー。高級ホテルのよう.☆+。
d0121960_2233942.jpg

 
 
  
 
 
 
 
今日はこちらの施設の6月の誕生会。
  
ゲストでホルン演奏をと声をかけてくださったのです。感謝.+☆。
d0121960_22373543.jpg

  
  
  
  
d0121960_2243693.jpg

  
  
   
 
 
 
 
皆さんの歌声とホルンの音色が、広いロビーいっぱいに響き渡っていました。
d0121960_22572972.jpg

  
 
 
 
d0121960_828863.jpg

  
  
  

  演奏後も、片付けをしている蔵田のところに寄って来てくださり
  『片付けを見るのも楽しいから』と
  ニコニコしながら側にいらっしゃいました。
 
 

  アルプホルンにも触れていただいたのですが
  触れた瞬間に、入所者さんの目から涙が溢れ出しました。
  『こんなの触ったの初めてだわ』と、涙を流して喜んでくださいました。
   
 
 
  帰り際には『また来てね~』と
  見えなくなるまで手を振ってくださったり
  何人もの方々が車椅子でエレベーターまで見送りに来てくださったり。
 
  
  名古屋の皆さんの心の温かさを感じて、こちらも涙が出そうでした。
 
 
  

 
 
  最近、蔵田は涙もろいのです。
 
  施設の皆さんとお話したり手を握ったり、一緒に笑ったり歌たりしていると
  楽しくて嬉しくて仕方がなくなってきて
  涙が出てしまう事があります。
  

  
  歳なのでしょうか・・・。
 
  
   

 
 
 
 

一泊して名古屋観光もしました。名古屋って暑いね。ぶち日に焼けたァ〜!!
d0121960_233432.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-06-16 23:08 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 2014.6.21. 読売新聞... 2014.6.14. KRYハ... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。