by ol-_-ol-3-3-3
【福岡】白川園 2014/6/12
 
 
 
 
  世の中 梅雨ですけども、こちらの地域は雨がザザザーッと降りませんね。

  湿気と気温は どんどん上昇中であります。

  お肌は潤っているんですが、髪の毛がクルクルで すごい蔵田。
   

  乾燥時期の高温と、湿気がある時の高温とでは

  体の疲れやダメージが倍の倍ぐらい違うそうですよ。
 
  梅雨時期は、自律神経がどうにかなる人が続出するらしいです。

  皆さん気をつけてくださいネ。
 
   

  慰問演奏の日なのに髪がクルクルで全然まとまらない!!

  そんな時にはオシャレ帽子で隠して訪問だっ
    
  
    
   
  今日も福岡県からコンニチハです!
    

  田んぼに囲まれた 緑がいっぱいの のどかな場所にある

  白川園(福岡県苅田町)を訪問させていただきました。



  特養でのホルン演奏会。

  演奏会の為に 貴重な時間をありがとうございます。

  

 

d0121960_17401790.jpg

  
  
  
  
 
 
『前にあるのは何のマークじゃろうか?十字架?』 『あの長いの吹くの?』
 
開演前も色々な会話が飛び交っていて楽しいのです。
d0121960_1745348.jpg

  
 
  
 
   
 
隣接しているデイの皆さんも聴きに来られて、こ~んな奥行きになりました!!
 
たくさんの方々が集まってくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
d0121960_17425414.jpg

 

  同じ音楽、同じホルンを聴いていらっしゃるのに

  感じるものは人それぞれ違うんですよね〜。

  音楽って面白いなぁ。
 
  それを凄く感じた訪問でした。
 
 
 
  
  ワッハッハと笑っておられる方。
 
  私の目をずっと見つめて『あーあーうー』と訴えかけるように歌っておられる方。
   
  『そーれ どっこい どっこい』と合いの手を入れながら

  上半身で踊っておられる方。
 
  
 
   
  そして・・・

  曲を聴きながら涙を流しておられる方。

  その方を拝見して蔵田も涙が出そうになったり。
   
 
 

  同じ音楽か流れているのに

  そこには様々な感情、表情、世界があふれかえっているという・・・
  
  そんな音楽の不思議空間を拝見する事ができました.+☆。
 
 


 
d0121960_18273482.jpg

  
  
  
 
 
 
アルプホルンをたくさん触ってくださいの時間。
   
こちらの施設では “手をどこまで突っ込めるか”が流行。楽しいヒトトキでした!
d0121960_188679.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-06-12 18:09 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【山口】KRYハウジングサイト... 【福岡】美咲ヶ丘 創立記念 2... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。