by ol-_-ol-3-3-3
【山口】HIRAO風緑マラソン 2014/5/25
 
 
 
 
  記念すべき第一回目の【HIRAO風緑マラソン】

  良いお天気に恵まれて良かったですね〜!
 


  何か平生町にも新しいイベントを!という事で生まれたマラソン。

  チラシ配り、コース下見、メイン会場やコース清掃etc…

  当日まで地元ボランティアの方々が会議や準備を重ね

  頑張っていらっしゃいました。
  
  そして今日、実現しましたよーっっ
 
   
 

  行きは上り坂、帰りは下り坂。平地はほとんど存在しないそうです。
 
  100名近くの選手がエントリー。皆さん行ってらっしゃい!!!


d0121960_711069.jpg

  
 
 
 
 
 
スタートゴール地点のメイン会場、ひらおレクリエーション公園では
 
子どもたちを対象にネイチャーゲームも行なわれていました。自然がいっぱい平生町。
d0121960_7121959.jpg

 
 
   
 
  
 
ヤギのハルちゃんもいたよ。桜の葉っぱが大好きなんだって.+☆。
 
『うメェ〜〜〜!』って ずっと言ってたよ。
d0121960_7132477.jpg

  
  
 
 
 
 
なんか視線を感じる・・・ かんぷうくんがこっち見てた。
 
平生町観光協会キャラクターです。今日はゴールテープ係なんだね。重要任務。
d0121960_720799.jpg

 
 
 
 
 
  早い選手でも1時間ぐらいはかかるじゃろう・・・って予想だったんだけど

  トップの選手は なんと35分で帰って来ました!!
  
   
  

 
  す す すごい〜〜!!!
  
  スタッフのみんなはビックリ。

  かんぷうくんも顔は笑っているけどビックリしています。
  
 
  
 
 
 
  トップの選手がゴールテープを切る瞬間。独走状態。
 
 

d0121960_7231366.jpg

 
   
 
  選手の皆さんはゴール間際に

  『やった〜!』とか『耐えた〜!』とか『キツかったでよ〜!』とか

  キラキラな汗をとばしながら 色々な言葉を発しておられました。
   


  その中で蔵田のツボだったのが

  ここは箱根かっ!!と突っ込みを入れながらゴールされた方でした。
  
  
  曲がりくねった急な上り坂。次々と襲ってくる急カーブ・・・
  
  皆さん 本当にお疲れさまでした。
 
 
 
 
 
  
  
 
はい、今日は ただマラソン見学に来たのではありません。
 
アトラクション演奏をする為にやってきました。地元民の蔵田です!!
d0121960_733381.jpg

 
 
 
 
 
 
ふるまい鍋を食べていただきながら、アルプホルンにも耳を傾けていただきました。
 
皆さん無事にゴールおめでとうございます!!!
d0121960_7374189.jpg
 
  
  
  
 
d0121960_11205589.jpg
 
  
 
 
 
 
 
選手の皆さんが たくさん写真を撮りに来てくださいました〜。
  
また次回も参加してくださいね!!
d0121960_7394421.jpg

 
 
 
 
d0121960_7402661.jpg

平生町観光協会→ http://www.hirao-kankou.net
  

  


by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-05-25 22:41 | ・演奏 ─ イベント
<< 【山口】高森クラフトガーデン ... 【山口】森のカフェライブ in... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。