by ol-_-ol-3-3-3
【島根】せせらぎ 2014/5/15
 
 
 
 
皆さん こんにちは!リフトの上から蔵田です。
     
さてココは何処でしょう。光の向こう側には何が待っているのでしょう.+☆。
【島根】せせらぎ 2014/5/15 _d0121960_19395087.jpg

 
  
 
 
 
 
山陰の小京都 「津和野」でした。箱庭みたいだね〜!!
 
赤いお屋根は凍害に強い石州瓦。しばらく この街を拠点に演奏の旅をしますよ。
【島根】せせらぎ 2014/5/15 _d0121960_1940783.jpg

  
   
 
 
  今日は、せせらぎ(島根県津和野町)を訪問させていただきました。
  
   
 

  演奏前にランチをいただきました。

  鶏肉の三色香味焼き、長芋のカニあんかけ、キノコのあえもの など

  全部で530kcalだそうです。

  ヘルシーで、ちょうど良い薄味で美味しかったです!!

  ごちそうさまでした。
   


  ちなみに、こちらの施設は3時のおやつも毎日手作りだそうです。
   
   

  
  お腹いっぱ〜い!

  元気モリモリになったことろで演奏楽しみますっ 
 
 
 
  

【島根】せせらぎ 2014/5/15 _d0121960_19404730.jpg

 
 
  
 
 
 
フレンチホルンで聴いた事があるようなないような外国の曲。
 
もちろん日本の曲も。皆さん体を揺らしながら歌ってくださいます。
【島根】せせらぎ 2014/5/15 _d0121960_1942517.jpg

 
 
 
 
 
 
アルプホルンでスイスの曲。『大きなキセルみたいじゃ』と利用者さん。
【島根】せせらぎ 2014/5/15 _d0121960_19421992.jpg

 
 
 
 
【島根】せせらぎ 2014/5/15 _d0121960_19423423.jpg

 
 
  演奏後のアルプホルンに触れようの時間は、

  皆さんの笑顔を間近で拝見できるとともに、お一人ずつ お話もできるという

  蔵田にとっても 楽しみな時間になっております。
   

 
  ニコニコしながらベルの中に顔を入れて

  『うおぉぉぉぉ〜〜!』と叫ばれる利用者さん。


 

  『えぇぇ?!○○さん、そんな大きな声が出るの?!』って

  職員さんがビックリされていました((笑))
 
 
  

 
  演奏中は手を叩いて拍子をとってくださったり

  楽しみにしとった!と何度も声をかけてくださったり・・・
  
  笑顔のキャッチボール。楽しいひとときを有り難うございました! 
 
 
 
  寒かったり暑かったりしますが、ご自愛ください.+☆。
 

 
 
 
【島根】せせらぎ 2014/5/15 _d0121960_19414258.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-05-15 19:43 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【島根】星の里 2014/5/16 【山口】佐賀仏教団 花まつり供... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。