by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
2014.5.5.まきばdeふれあいマーケット(山梨県富士吉田市)
 
 
 
 
  5月5日こどもの日は ふじさん牧場へおいでよ!という事で
  
  『第5回まきばdeふれあいマーケット』

  雨だったけど元気よくシャカリキに開催されました~!
  
  人・物・動物との“ふれあい”を大切にした

  マッタリ、わくわく、ほのぼの〜♪♪なフリーマーケット。
      


  昨年のGWに このイベントに声をかけてもらって、初めての山梨となりました。

  それから山梨の富士山をはじめ、そこの山麓で暮らす人とか

  文化とか自然とか空気とか雰囲気とかが大好きになっちゃって

  今年も声をかけてくれないかなぁ~ と楽しみに待っちょったのです。

  ありがとうございま〜〜す!! 
 
 

  昨年に引き続き蔵田は、

  アルプホルンの演奏2ステージと 体験コーナーをするという重要任務。

  のんびり マッタリつとめさせていただきます!!
 
 
  あ〜、わくわくするでよ〜♪♪
   
 
 
 
 
 
d0121960_1911593.jpg

 
 
 
 
 
 
出店者さん朝早くから準備。大雨になりませんように〜って願いながら。
 
布かばん、羊毛フェルト、アクセサリー、レザー、 整体などなど 楽しいがいっぱい!!
d0121960_1912321.jpg

 
  
 
 
 
  
目を見て言葉を描く人、忍者FUJIYAMA、アルプホルン吹き・・・
    
ホントに色々な人がいるよね〜(笑)っていう 楽しいふれあいマーケット。
d0121960_19135599.jpg

 
 
 
 
 
 
オープン前の関係者の集い。宜しくお願いします!と挨拶をしていることろ。
d0121960_19142293.jpg

 
 
 
 
 
 
楽器を組み立てると すぐに子どもたちが集まって来ます。
 
何回も何回も列に並んで体験しに来てくれて、結果すごく上手になって帰ってゆくの((笑))
d0121960_1915160.jpg

 
 
 
 
d0121960_1915234.jpg

 
 
 
 
 
 
出店ブースのほうも、忍者さんが盛り上げています。
d0121960_19155820.jpg

 
 
 
 
d0121960_19165929.jpg

 
 
 
 
d0121960_19161630.jpg

 
 
 
 
 
 
こちらは、よさこいの人達と輪になって踊っています。
d0121960_19172282.jpg

 
 
 
 
 
 
はじめての試み。ふじさん牧場の容赦ない斜面を利用した『巨大ピンボール』
 
ぶち盛り上がってた〜!豪華景品を狙って玉を転がしていきます。
d0121960_19174539.jpg

 
 
 
 
 
 
体験しすぎて音が4つぐらい出せるようになった姉弟。
 
アルプホルンの周りには常に子どもたちがいてキャッキャ言うておりました。
d0121960_1919121.jpg

 
 
 
 
 
 
こちらは 『皮むき間伐』のワークショップ。
 
杉はすごく水分があるから、普通に間伐したら重くて運ぶのが大変なんだって〜。
d0121960_19192730.jpg

  
  
 
 
 
 
バリバリむいておられました。樹皮をむくとツヤツヤの幹が。

樹皮をむいて水分を行き渡らせずに立ち枯らせる間伐。軽くなって運搬がラクになるんて。
d0121960_19195551.jpg

  
 
  
 
 
 
一方、その頃アルプホルン・・・ 子どもたちがいなくなったと思ったら 次は羊がっ(笑)
 
音を出しても逃げないしビックリしないし怒らなかった〜。
d0121960_19201618.jpg

 
 
 
 
 
 
すっかり仲良くなりました。でも牧場の羊さんだから食用なのね。
d0121960_19203958.jpg

  
   
 
  
  ご来場くださったお客様、小雨で肌寒い中ありがとうございました。
  
  遠方から演奏を聴きに来てくださった皆様、感謝の気持ちでいっぱいです。 
     
  たくさんの人たちと出逢って

  お話して音モダチになって、いっぱい大笑いして

  自然に囲まれた富士山麓の独特な空気も吸えて

  最高の山梨遠征になりました。
    
 
 
  ちょっと遠くへ旅すると、ありえない!って事がその土地の日常だったり

  でも、遠くにいるはずなのに何故か懐かしく

  故郷みたいに感じる事もあったり・・・
  
  すごく感性が磨かれます。旅って楽しいです。
   
  

  また山梨に行きたいので、石川さん声かけてくださいね!

  まきふれの皆さんもアリガトウ〜!
  
      

 
  
  

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-05-08 19:23 | ・演奏 ─ イベント
<< 2014.5.11. 佐賀仏教... 2014.5.4. 勝沼朝市(... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。