by ol-_-ol-3-3-3
【山口】春うららホルンリサイタル 2014/4/25
 
 
 
 
  上関町ほのぼの活性化センターで『春うらら♪ホルンリサイタル』
   
  町内の踊堂保育園(ゆどうほいくえん)さん主催の会です。

  保育園児さんと未就園児さん親子、

  そして地域の方々が聴きに来てくださいました〜!!
  
   
 
  蔵田の演奏会の前に・・・

  保育園の先生方が、箱の手品でお花や音譜を出してくださり
    
  何も無かったホワイトボードがこんなに可愛くなったぁぁ〜〜!!
 
 
 
 
 
【山口】春うららホルンリサイタル 2014/4/25 _d0121960_1953233.jpg

 
 
 
 
【山口】春うららホルンリサイタル 2014/4/25 _d0121960_19541129.jpg

   
 
   
  保育園児さんは集中して聴いてくれていました。

  大きな瞳でじ〜っと見つめてくれていました。
 
  知っている曲は元気よく大きな声で歌ってくれました。
 
   
      
  みんなの元気な声で、蔵田も元気もりもりー!  
  
  未就園児さんは『さんぽ』の曲に合わせて 這ってお散歩していました。
  
  みんな とっても可愛かったなぁ〜
 
     
     
 
 
  
【山口】春うららホルンリサイタル 2014/4/25 _d0121960_19565552.jpg

 
  

  アルプホルン演奏の前には、

  曲がった木ができるしくみを紙芝居でお話ししています。
  

   
  
  『木はどこへ向かってのびるかなぁ〜?』の質問に
 
  子どもたちは・・・
  
  『したぁぁぁー!!!!』
  
   
  
  木は お空に向かって『上』にのびるよね〜の流れだったんですが

  子どもたちは元気いっぱいに『下』と答えてくれたのです。
   


  ぬぬぬ???
   


  蔵田、一瞬考えて・・・ハっと気が付きました。

  おぉ〜!そうだ、木って見えていない部分もあるわ!

  根っこは下に伸びるんだ!!
 
  

  アルプホルンの紙芝居、今まで全国各地で何百回とやってきましたが

  『下』と言われたのは初めて。
  
  子どもたちって本当にスゴイよね、脱帽でした!
 
 
  
  
 
 
【山口】春うららホルンリサイタル 2014/4/25 _d0121960_19571921.jpg

 
 
 
 
【山口】春うららホルンリサイタル 2014/4/25 _d0121960_13352916.jpg

 
 
  
  『ホルンの演奏会』だけではなく

  音楽を通して、子どもたちと地域の方々とが楽しく触れ合える最高のひととき。

  そんな素晴らしい企画に参加できで幸せでした〜!!
 

     
 
  開催してくださった踊堂保育園さんに感謝いたします.+☆。
 
 
 
 
 
【山口】春うららホルンリサイタル 2014/4/25 _d0121960_1957347.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-04-25 20:05 | ・演奏 ─ 幼保,学校
<< 【山梨】道の駅富士吉田 201... 【山口】natural mar... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。