by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
2014.4.12. デイサービスおかげさん (下関市)
 
 
 
 
海の底からコンニチハ。下関市で満喫中の蔵田です。
 
昭和33年に開通した 海峡を歩いて横断できる世界唯一の海底トンネル。
d0121960_19495510.jpg

 
 
 
 
  朝6時から通れるんです。無料で通行できます。
  自転車やスクーターは有料(←どちらも押して歩くのがルール)。
 

 
  演奏の旅では、『演奏→→観光地で美味しい物をいっぱい食べる→→寝る』
  という生活が続きます。いつも太ります。
 
  運動不足なので、ちょっぴり早起きして海底でジョギングしてきました(笑)



  走っている人が結構いらっしゃった。通勤の人も。観光の人も。
  朝早くから海峡の底に人、人、人・・・!
  なんか面白い光景でした。
 

  ちなみに上の写真は観光客に大人気な写真スポット。
  またいで写真を撮ります。
  
   
 
 

   
  
 
    
  
  トンネルのすぐ近くには火の山公園があります。
  
  今は敷地内にあるトルコチューリップ園が見頃。いい時にキタヨーッ!!
 

 
 

  下関市とトルコ共和国イスタンブール市は『海峡』が縁で
  1972年5月16日に姉妹都市となりました。

  そこで平成19年に35周年を記念して、
  イスタンブール市よりチューリップの球根5万球が下関市に寄贈されたそうです。
   

 
    
 
 
 

  

わぁぁ〜!アルプホルンを吹きたくなるような景色〜!!
  
吹きたい気持ちをグググッと我慢。
d0121960_1951326.jpg

 
 
 
 
d0121960_19515527.jpg
 
  
 

 
 
  市内観光をしたあとは、デイサービスおかげさん を演奏訪問しました。
   

  思わず『ただいま!』と言っちゃいそうな
  お家のようなあたたかい空間。
   
   

  目の前には広〜いお庭がありました。
  日光浴をしたりお散歩して運動したり、畑で野菜を育てたり・・・
  そして、もうちょっとして芝生が青くなった時期には
  みなさんでゲートボールをするんだそうです!
  
  楽しみがいっぱいですねぇ〜。 
  
 
  


  

 
 
d0121960_19524163.jpg
 
  
 
  

  『んまぁ〜〜!!ひとりでやるんかね?!』 
 
  利用者さん、ひとりきりで演奏をする蔵田を ものすごく心配してくださいました。
     
  
   


  演奏中は、とてもお元気な声で歌われたり
  大爆笑をしてくださったり・・・

  音楽を通して楽しい時間を過ごす事ができましたよ〜。感謝.+☆。
 
  
 

 
  

 
 
 
d0121960_19594770.jpg

 
 
 
 
 
 
  
施設内を見学しました。こちらの施設イチオシの お風呂の富士山!!!
d0121960_19533134.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-04-12 19:55 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 2014.4.13. natu... 2014.4.11. 王喜の郷... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。