by ol-_-ol-3-3-3
【山口】徳山平和苑 2014/3/25
 
 
 
 
  年に3〜4回訪問させていただいている徳山平和苑。
    

  いつも『ねえちゃん、待っちょったよ〜!』と拍手で迎えてくださいます。
  
  
 

  昭和の歌や季節の歌を楽しみました。

  皆さん いつもより大きな声が出ておられたそうですよ。

  嬉しいですね〜。
  
 

  
  『わたしゃ、はぁ85歳よ!』 『もうすぐ90歳、どねーせようか。』などなど

  施設に訪問すると皆さん年齢を笑顔で教えてくださいます。

  自ら教えてくださるんです。
 
 


  そんな皆さんに 『長生きの秘訣は何ですか?』と聞きましたら・・・
 
 
 
  『そりゃ〜あんた、何事も頑張るっちゅーこといね!』と答えてくださいました。
 
  元気まんまん。とっても賑やかで楽しいヒトトキでした.+☆。


 


d0121960_19252048.jpg

   
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-03-25 19:25 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【山口】ときわ公園フラワーフェ... 【山口】里山カフェBerryB... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。