by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
2014.1.11. デイサービスエナジー (広島県広島市)
 
 
 
 
  冬で最も寒いはずのこの時期。こちらは4月並みの気温です。  
  
  今日は ちょっぴり早起きをして隣県へ・・・
  
  
 
 
 
 
  デイサービスエナジー(広島市)に訪問。
  
  一戸建てのお家のアットホームな施設です。
  再び声をかけてくださって有り難うございます!
  
  

  
   


  

じゃじゃん!!鬼さんのお面を付けての演奏。頑張って作ったのですコレ〜!(笑)
d0121960_224654100.jpg

 
 
  
  
 
  そうです皆さん、今日は節分ですよォォ〜!
 
 
 
 
 
  季節を分けると書いて節分。
  立春・立夏・立秋・立冬の前日の事で、各季節の始まりの日らしいです。
   
  
  季節の変わり目には邪気【鬼】が生じると考えられていて
  それを追い払うために豆まきをします。
  豆を投げるのが一般的ですが
  私の実家の辺りでは、十字路の真ん中にティッシュに包んだ豆を置いていました。
  
  地域で微妙に違うみたい。
     
  
  
  皆さんと そんなお話でも盛り上がりました。
      
 


 
 
   
  おにはそと ふくはうち〜。

  この一年も健康に楽しく明るく過ごせますようにと願いを込めながら
  演奏させていただきました!   
  
    

 
 
   
  
 

 

  
演奏会の途中で まめまき体操も取り入れてみました。
  
今日もたくさんの笑顔と、嬉しいお言葉をありがとうございました!
d0121960_1749207.jpg

 
 
 
 
 
 
 
こちらのデイサービスで見つけて、ウォー!すごい!と思った物。
   
ぜ〜んぶ曲の歌詞なんです。しかも付箋つきで見つけやすい。
d0121960_1825232.jpg

 
 
 
 
 
 
 
ボードに貼って皆さんで歌うんですって!曲に合った絵も描いてあります。
  
デイサービスエナジーの曲を歌ってくださって、ハッピーな気持ちになりました。
d0121960_18314918.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-02-03 18:45 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 2014.2.16. Kビジョン収録 2014.1.25. 介護の集... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。