by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
2014.1.16. なごやか築地 (東京都中央区)
 
 
 
 
  東京に滞在中、とっても良い天気に恵まれちょります。
      
   
 
  巨大で面白いかたちの建物がいっぱ〜い。
  色々な物を見上げて歩いているので、ちょっと首がイタい蔵田です。
  
  
   
  建物の高さも、人の数も、電車の数も
  自分が住んでいる場所とは何もかもが違いすぎていて
  別世界に迷い込んでしまったような感覚です。
 
   
 
  
 
 
d0121960_12585313.jpg

  
 
 
  
  
  東京都中央区にあるデイサービス さわやか築地への慰問演奏。
    
  
  訪問するまで職員さんと何度かお電話で打ち合わせをしていたので
  安心して訪問する事が出来ました。感謝.+☆。
  
  
    
 
 
  到着すると、利用者の皆さんが笑顔で迎えてくださいました。
      
  ほっこり ほっこり。
  慣れない東京での一人旅、ちょっぴり寂しかった。
  だから皆さんの笑顔がとにかく嬉しかった〜!
  
 
    
  楽器を組み立てる様子が見たいという事で、皆さんに見つめられながらの準備。
  たくさん話しかけてくださったり、質問してくださったり・・・
  とっても楽しく準備ができました。
 
 
  
 
  
 
 
d0121960_1394823.jpg

 
 
 
 
 
 
 
このように円になって囲まれての演奏は初めて!全員一列目の特等席ですね.+☆。
d0121960_1310794.jpg

 
 
 
 
  後半は、職員さんがピアノで伴奏をしてくださって
  皆さんも私達に合わせて元気よく歌われて・・・
   
 
  会場がひとつになって、ほんわか彩幸な空間になりました。
  
 
   
   
  
 
  一緒におやつをいただきながらの歓談タイムでは
  昔の暮らしや作法、江戸っ子気質、築地についてお話ししてくださいました。
    
  
  『築地のマグロは食べた?』
  『築地は朝が活気があって一番良いよ、早起きして行ってみて!』
       
  ぜひぜひ次の機会には朝早くに築地を歩きたいと思います! 
    
  
 
 
  色々な場所へ行って、その土地の事を聞くのって
  とっても とっても面白いです。
  
  デイサービスの皆さん、貴重な時間を空けていただき本当に有り難うございました。
  皆さんと手を振ったりハイタッチをしたりして
  また遊びに来ます!と約束して帰りました。
  
 
 
  
 

  
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

 
 
 
 
  
  翌日、東京の旅 最終日は観光のために空けておきました。
    
  

  朝早くから東京スカイツリーに並び、展望台からの景色に足ブルブル→
  浅草寺で煙りをあびる→上野アメ横でケバブを食べる→
  原宿の竹下通りを往復してみる→明治神宮に行ってみる→
  渋谷109のセールに行ってみる→銀座ぶらぶら→築地でお寿司→
  東京駅を正面から見ておく・・・
  
  などなど、やりたい事をやってきました(笑)
 
 
 
  とにかく歩きまくって足が筋肉痛。
  見る場所がいっぱい。
  都会に美脚の人が多い意味がわかった気がしました。
  
   
 
  東京ありがとう。
  
 
  
 
  
d0121960_13304160.jpg

 
 
 
 
d0121960_13434726.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-01-16 23:54 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 2014.1.18. ブーメラ... 2014.1.15. 山ゆり幼... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。