by ol-_-ol-3-3-3
【東京】山ゆり幼稚園 2014/1/15
 
 
 
 
  演奏旅行 in 東京〜!!
 
 
 
  この度、有難いご縁で東京へ行くことになりました。

  しかも幸せなことに演奏で.+☆。
 
  まずは東京都町田市へ前泊。

 
 
  ふたつのホルンをかかえ、アンプを転がしての旅。

  新幹線に乗ってしまえば、あとは寝ていれば良いのでラクなのです。

  慣れたスタイルの旅なので余裕をこいていたら

  な な なんと、とんでもない大誤算!
 
 
 

  都会・・・人が多いという事をすっかり忘れていた蔵田。

  新幹線を降りたあとのJR横浜線町田方面の乗客の多さに愕然。

  夕方は、来る電車どれも満員おしくらまんじゅう状態!

  これに楽器とアンプを持って乗るのかぁぁ〜ぶち迷惑じゃろうな(涙)
   
 
 

  もみくしゃになりながら、なんとか辿り着きましたよぉ〜。


  

  
d0121960_19454686.jpg

  
 

  翌日、東京都町田市にある 山ゆり幼稚園での演奏。
  
 
  東京は寒波の影響で、珍しく雪が降るとか降らないとか・・・

  寒い日だったけど、子どもたちは何のその。

  園庭からはすごく元気な声が響きわたっていました。

  天気予報で雪だるまがいたよ!と、みんな嬉しそうにお話してくれました。
 
 
  
 
 
 
d0121960_19122873.jpg

 
 
 
 
 
 
『それはトランペット?チューバ?』開演前から興味津々。

みんな難しい楽器の名前をいっぱい知っていてスゴイな〜って感心!!
d0121960_19155983.jpg

 
 
 
 
 
 
みんなのぼうし。あお、みどり、おれんじ、きいろ、むらさき、ぴんく・・・
 
お花畑の中で演奏をしているみた〜い!!
d0121960_1921114.jpg

  
 
   
  元気な声でご挨拶してくれて、きらきら笑顔で答えてくれました。

  

  アルプホルンでは みんなが突然
 
  『メェ〜メェ〜』って羊になってくれたよ((笑))

  『さんぽ』では手話をしながらノリノリで歌ってくれて・・・

  あゆみおねえさんは、とっても嬉しかったでーす!イェイ!!



 
 
 
d0121960_19283140.jpg

 
 
 
 
 
 
ちびっこさんもノリノリでダンスしてくれてたの。わははっ!かわゆい.+☆。
d0121960_19172451.jpg

 
 
 
  幼稚園と繋げてくれた松尾パパママ、楽しい出逢いと旅をありがとう。

  先生方、大変お世話になりました。

  幼稚園のおともだち、いっぱい遊んで いっぱい食べて

  元気もりもりになって大きくなってくださいね☆
  
 
 

  楽しい時間を本当に有難うございました!!
  
  
  
  
 

 
d0121960_208670.jpg

  
  
  
  
d0121960_19264244.jpg

 

 
 
 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
  

  
 
 

  演奏が終わって中央区へ移動。
  
  都会って便利ね。5分ごとに電車がやってくるよ。びっくり。

  メトロを乗り継いで、銀座にある 大好きなお店へ行きました。

  ホルンマークの画材屋さん&カフェで ほっこり。
  

 
 
 
d0121960_19305578.jpg

 
 
 
 
d0121960_1934010.jpg

 
 
 
 
 
 
新作バッグを買っちゃった。かわいいよ。何入れようかな。ワクワク!
d0121960_19383337.jpg


 
 
  
d0121960_19412060.jpg

 
 
 
 
 
 
人がいっぱい。電車もいっぱい。夜景もいっぱい。ぶちすごい東京。
d0121960_1942248.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-01-13 21:43 | ・演奏 ─ 幼保,学校
<< 【東京】なごやか築地 2014... 【山口】デイサービスありがとう... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。