by ol-_-ol-3-3-3
【山口】ワークあけぼの クリスマス会 2013/12/18
 
 
 
 
  今日は山陽小野田市へ・・・。
 
  就労継続支援B型事業所『ワークあけぼの』のクリスマス会に招いていただきました。
 

  
  障がい者の方々の自立支援施設です。

  ワークあけぼのの皆さんは日頃、ごみ運搬・除草作業・リサイクル業務

  自転車の部品組み立てや自動車の配線組み立てなどをして

  働いておられます。
  
  

  今日はクリスマス会という事で

  社会福祉会館に ボランティアさん含め50名以上が集っておられました。
  
  お昼ご飯やお菓子などなど、お腹いっぱいいただきました!
 
 


 
d0121960_22484128.jpg

  
  
  
 
  
 
蔵田は30分のホルンコンサートをさせていただきました.+☆。
 
皆さんタンバリンや鈴を振ってくださったり歌ってくださったり、楽しいひととき。
d0121960_22515967.jpg

 
 
 
  ワークあけぼので働いておられる皆さん、職員の皆さん、

  ボランティアの皆さんの余興もあって

  とっても楽しかったです〜!! 
  
  恋するフォーチューンクッキーの踊りは盛り上がりますねぇ〜。 

  そして山陽小野田市には、ちょっとハイレベルな市民体操がある事も知りました。
  
   

  バルーンアートの出し物では

  出演者の皆さんが協力し合って 大きなお花を作っていました!
  
 
  かわいい赤色のお花.+☆。
  
 

  

d0121960_22572125.jpg

   
 
 
  山陽小野田市での演奏は今回が初めてでした。
  
  とあるイベントのホルンコンサートを聴いてくださっていたお客様が

  こちらの生活支援員さんだったという事で

  今回 施設のクリスマス会に声をかけてくださったんです。 
 
 

  この街の皆さんに出逢えた事、この街で演奏できた事に感謝します.+☆。
 
 
 
 
 


  
by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-12-18 23:09 | ・演奏 ─ 障害者施設
<< 【山口】いきいきサロン会 20... 【山口】arteco〜アルテコ... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。