by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
【山口】ブーメラン教室 2013/12/8
 
 
 
 
  下松市の米川小学校体育館にて
 
  山口県ブーメラン協会主催の 『紙ブーメラン教室』が開催されました。
   
  
 
  紙で作る室内用のブーメラン。

  自分の好きなデザインを考えて お絵描きできたり

  色々な形のブーメランを作れたりするので

  たくさんの子どもたちが参加していました。楽しいよねっ
 
   
  

  そのゲストにホルン蔵田もお呼ばれしました。
  
  けん玉のお兄さんや、鼻笛のお兄さん、バルーンのお兄さん

  楽しいパフォーマーもたくさんいらっしゃって
 
  大変盛り上がっていたイベントでした。
 
   

 

 
d0121960_16355441.jpg

 
 
  
  ★紙ブーメラン教室(90分前後)
  ・ブーメランの紹介 
  ・形のあるブーメランにデザイン
  ・オリジナルブーメラン作り 
   
 
  ★けん玉ショー&教室(30分程度)
   けん玉伝道師 原田祐紀さん
   
  
  ★鼻笛教室
   鼻笛作家さん高村章雄さんによる鼻笛演奏会と
   お店『happy flute』の出店
 
 
  ★ホルンコンサート(30分程度)
   旅するホルン吹き 蔵田亜由美
   フレンチホルン・アルプホルンでの演奏。体験コーナーもあり。 
    
  
 
 
 
   

 
まずはオリジナルの紙ブーメランを作って投げようの時間。
  
お絵描きすきすき〜♪♪ アルプホルンと私を描いたよ。
d0121960_16364930.jpg

 
 
 
 
d0121960_16372935.jpg

 
    
   

  【楽しく遊ぶためのおやくそく】
  
   ・説明書以外の投げ方で投げないこと
 
   ・人の居ない方向に投げること
 
   ・道路や駐車場では絶対に投げないこと



  
  ブーメランはフリスピーと違って、立てて投げます。
 
  羽の部分が無い形だと戻って来ないらしい。
 
  戻ってきたブーメランは両手ではさむようにキャッチするんて〜。
   

  

  ・・・ていうか、ブーメランのキャッチがなかなかできん。
 
  私、投げ方が悪いらしいです(笑)
 
  奥が深い。普段使わない太ももの筋肉が痛い。
  
 
   
  
 


d0121960_16421054.jpg

 
 
 
 
 
 
 
鼻笛作家の高村さん。鼻笛おもしろ〜い。デザインもおしゃれ!
 
手を使わなくてもいいっていうところが良いよね。鼻笛しながらジャンベも奏でちゃう。
d0121960_16515385.jpg

 
 
 
 
d0121960_1650851.jpg

 
 
 
  
 
 
 
会場の色々な場所からピ〜ピ〜聴こえておりました。

鼻から息を出すってのが意外に難しかった〜!子どもたちは上手じゃったです。
d0121960_16495072.jpg

 
 
 
 
 
 
 
けん玉伝道師の原田さん。次々と難技をキメておられました。
 
このあと体験があったんだけど、蔵田は初級の大皿にも乗らなかったという・・・
d0121960_16582256.jpg

 
 
 
 
 
 
 
バルーンのクラウンかおるさん。盛り上がっちょったです!
 
子どもが大好きな剣を作っていました。このあと何人かに切られた蔵田です。
d0121960_171918.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
色々なパフォーマーでお腹いっぱいになっていらしたにもかかわらず
 
ラストのホルン演奏、みんなじっくり聴いてくださいました。
d0121960_1774820.jpg

 
 
 
 
d0121960_1781226.jpg

 
 
 
 
 
 
 
つつ状のものなら、唇をブ〜ってやったら何でも音が出ますの例。
 
これがお子さま的には ぶち面白かったようで・・・
d0121960_17102979.jpg

 
 
 
 
d0121960_17104889.jpg

 
 
 
 
d0121960_1711697.jpg

 
 
 
 
d0121960_17112587.jpg

 
 
 
 
 
 
 
アルプホルンの体験もいっぱい人が来てくれました。
 
前回のイベントの時に音が出た子は、もうコツをつかんでいて一発で出ていました。
d0121960_17142912.jpg

  
 
 
  
 
 
 
向こう側には音を待ち構える子どもたち。そして・・・
d0121960_17151717.jpg

 
 
 
 
 
 
 
音の波動で遠くまで飛ばされてゆくのです。何度も飛ばされてゆくのです(笑)
d0121960_1717284.jpg

 
 
 
 
 
 
 
今日も楽しかった。久々に体を動かせました!
  
ブーメランの上原さん、いつも素敵な写真と最高の出逢いをありがとう.+☆。
d0121960_17211835.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-12-08 23:58 | ・演奏 ─ イベント
<< 【山口】GEEO X'... 【山口】へき楽園 2013/1... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。