by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
【山口】彩りの城下町長府 2013/11/23
 
 
 
 
  下関市の城下町 長府からコンニチハ!
  
  今日からイベント出演で下関市内におります蔵田です。
  
   
 
  下の写真は長府の功山寺で撮ったものです。

  ちょうど今が見頃。ぶちキレイ!たくさんの観光客で賑わっていました。
    
    
 
    
 
d0121960_0124029.jpg

   
 
  

  只今 その長府のまちが、夜も見どころ満載なのをご存知でしょうか。
   
  長府庭園・功山寺・壇具川沿いのキャンドルイベント 【彩りの城下町 長府・秋】

  2日間に渡って開催されていますよ〜!
     
 
  各所にロウソクの暖かい灯りが道を照らし、長府を美しく彩っています。

  壇具川沿い5カ所ではミニコンサートを開催。

  ギター、オカリナ、大正琴、フルート、

  アルプホルン、イーリアンパイプなどの楽器の音色が

  夜の壇具川を優しく包み込みます.+☆。

 
  

 
 
 
d0121960_23542776.jpg

 
 
 

  毎年楽しみにしている このイベント。
  
  蔵田は2夜連続 フレンチホルン&アルプホルンsoloで出演。

  『維新ダイニング十楽』さんのエントランスにて。
  

 
  一日目、無事に終わりました。

  イベントにお越しくださった皆様、ホルンを聴きにいらしてくださった皆様、

  偶然通りすがって演奏を聴いてくださった皆様、

  本当に有難うございました〜!

 
   
  
 

 
 
 
十楽の社長さま、スタッフの皆様、毎年大変お世話になっております。
 
こちらのお洒落なエントラスで奏でさせていただきました。
d0121960_23553967.jpg

 
 
 
 
 
 
今回は開始時間が分かりやすいように、大きく表示してみました。
d0121960_235693.jpg

 
 
 
 
 
 
チラシとオリジナルポストカードも置いてみました。
 
な な なんと・・・全部なくなりました。驚きっっ!皆様ありがとうございます.+☆。
d0121960_23563669.jpg

  
   
  
 
 
 
お子さんからご年配の方々まで、たくさんのお客様が聴いてくださいました。
 
お外にもたくさんいらっしゃいました。嬉しかった〜((涙))
d0121960_23582189.jpg
 
 
   
 
  プログラムに『花は咲く』の演奏を入れました。
    
  東日本大震災の被災地、大雨の被害に合った萩地域、

  土砂被害に合った伊豆大島、台風の被害に合ったフィリピン・・・

  色々な場所で自然災害が起きています。

  この曲を演奏している間だけでも、世界の被災地に心を寄せていただきたいと思って

  選曲しました。
   
 
  涙を流しておられた方、目を閉じて じっくり聴いてくださっていた方、

  ホルンと一緒に歌っておられた方・・・

  皆さん、ありがとうございました。
  
     
 

  小学校のクラブでホルンを吹いているという子も

  聴きに来てくれました。 
   
  演奏後に いっぱいお話しました〜。
  
 
 
  ホルンのピアノの音(小さな音)の事を

  『ホルンが風船の中に入って吹きよって、外から聴いちょるみたいじゃった』と

  面白い表現で説明してくれました。
  
  いいなぁ〜子どもの発想!!
 
    

  チューニングやメンテナンスの事とか、ホルンの事をいっぱい質問してくれました。

  お片づけの時までずっと居てくれたんです。

  

  蔵田はへっぽこホルン吹きなので、良いアドバイスは一つもできんかったけど・・・

  これだけは言わせてください☆☆

  これから、途中で楽器を変わってもいいから、このままホルンでもいいから

  とにかく ずっとずっと音楽を続けていってほしな〜というのが

  お姉さんのアドバイスというか・・・願いです!
    
 
 
  音楽は人を笑顔にしてくれます。もちろん自分も元気になれます。

  そして今日のような楽しい出逢いも与えてくれます。
     
  
 
 
 
 
 
 
 
日曜も出演させていただきます。雨天中止ですよ〜。
 
良い天気ならば 十楽さんのエントランスにて、このようなかんじでお待ちしております☆
d0121960_00237.jpg

 
  【彩りの城下町 長府・秋】のキャンドルイベントで得られた収益金の一部は

  壇具川のホタル保護活動にあてられます。

  キャンドルロードに募金箱も設置しているそうなので

  皆様ご協力宜しくお願い致します。
  
  
  あたたかい服装でお越し下さいませ〜☆

   
  
 
 
 
  
by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-11-23 23:05 | ・演奏 ─ イベント
<< 【山口】興進小学校 2013/... 【福岡】さざなみデイサービス ... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。