by ol-_-ol-3-3-3
【山口】JA美祢デイサービス 2013/11/13
 
 
 
 
  美祢市まで高速道路の旅。
  
  施設に着くまでに 山道をたくさん通ったんだけど

  街路樹が赤く色付いていて綺麗だったなぁ〜!

  でも何だか 急に寒くなりましたよね。

  今年は秋がすご〜く短いような気がします・・・。
 
 
 
 
  今日も 秋の音楽宅配便です.+☆   
 
  『JA美祢デイサービスセンターふれあい』を訪問させていただきました。
    
  
 
  職員さんが撮ってくださった写真で 訪問の様子を紹介しますね。

  キラキラ笑顔な写真がいっぱ〜いなの!

  ぶち嬉しいです!
  
 
  

d0121960_19461998.jpg

  
 
  
  
 
 
開演前です。皆さんもう歌詞カードを見て、歌が始まっておられま〜す(笑)
d0121960_1946338.jpg

 
  
 
 
 
 
演奏会が始まりました。ずっと笑顔で聴いてくださって・・・
 
このような表情を拝見すると、私も演奏しながら元気モリモリになります。
d0121960_19474384.jpg

  
 
  
 
d0121960_1948882.jpg

 
 
 
 
d0121960_20212540.jpg

 
 
 
  
d0121960_2017634.jpg

 
 
 
 
 
 
感謝と ありがとうの気持ちを込めて、キノコをプレゼント。
 
間違えて鍋に入れないようにしてくださいね!なんちゃって〜。
d0121960_1949438.jpg

 
 
 
 
d0121960_19513036.jpg

 
 
 
 
d0121960_195159100.jpg

 
 
 
 
d0121960_19522344.jpg

 
 
 
 
d0121960_19523829.jpg

 
 
 
 
 
 
 
さっきからね、ぶちイイ匂いがしよったんですよ。なんと 焼きイモ!!!
 
今日のおやつは焼きイモ。蔵田もいただけるそうです。ヤッタァァァァ〜〜!!
d0121960_19544991.jpg

 
 
 
 
 
 
『焼きイモやりたいけど、なかなか焼く所がないけぇね〜』
 
なんて、色々なお話をしながらホックホクのイモをいただきました。美味しかった!
d0121960_1957946.jpg

 
 
 
 
 
 
私の隣の利用者さん、毎年秋にご自宅の庭で『感謝そば会』を開催されているそう。
d0121960_2001648.jpg
  
  都会から 娘さん夫婦が帰って来た時に

  地区の方々を招いて 美味しい手打ち蕎麦パーティーをするのだそうです!
  
  すてき。 とっても素敵〜!! 
  
    
 
  『写真をインターネットに載せて!娘が見たらビックリするかもしれんから。わははっ!』
  
  という事でしたので、さっそくブログに載せました.+☆。

  娘さん、見てますか??
 
 
 
 
 
 
  楽しいと、時間はあっという間に過ぎますね。  
 
  荷物搬出の時には、利用者さんが荷物を持ってくださったり

  帰る時には、玄関までお見送りに来てくださったり・・・
  
  今日は ぶち寒い日だったんですが

  皆さんの優しさや穏やかな笑顔で、体がぽっかぽかに暖かくなった蔵田でした。
   
 
  


  また 訪問させてくださいね。有り難うございました!
  
 
 
 
  
       

 

 
今は秋吉台のすすきが綺麗よと 職員さんに教えてもらったので行ってみました。
 
ちょうど良い時間!!すすきと一緒に夕日と風をいっぱい浴びました。最高。
d0121960_20395585.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-11-13 20:21 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【山口】ライフサポートどれみ ... 【広島】大野浦病院フェスティバ... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。