by ol-_-ol-3-3-3
【山口】松風苑 2013/10/18
 
 
 
 
  今日は、田園風景豊かな小高い丘の上にある

  松風苑(柳井市)で慰問演奏をさせていまだきました。
  
  こちらは2度目の訪問です。声をかけてくださって嬉しいです。

  
 

  皆さん演奏が始まる前から、楽しそうに

  今日の歌詞カードを見て歌っておられました。
 
  特養・デイの利用者さま、地域にお住まいの方々も聴きにいらしてくださいました。 
  



d0121960_17422323.jpg

 
 
 
 
d0121960_1742407.jpg

 
 
  アルプホルンを触っていただく時には

  楽器ではなく 私の腕や頭をナデナデしてくださる利用者さんが・・・((笑))
  
 
  『あっち(アルプ)じゃなくて、こっち(蔵田)がええ!』って。
 
 
 
   
  とても嬉しかったですよぉ〜。

  なでなでしてくださる手が、ぶち温かかったです。ポカポカじゃった。

  周りの利用者さんも笑っておられました.+☆。 
    
 
  
 
   
 
10月のプレゼントは秋の味覚 キノコにしました。
 
『まつたけ〜!まつたけ〜!』と言って喜んでおられましたよ。
d0121960_17431575.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-10-18 17:43 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【広島】賀茂精神医療センター ... 【大阪】水都大阪フェス 201... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。