by ol-_-ol-3-3-3
【愛媛】未来よしだ 2013/10/4
 
 
 
 
  今日も宇和島市からコンニチハ。演奏&観光を満喫中〜♪♪
  
   
 
  宇和島は磯のにおいがします。蔵田の地元と似ていて落ち着きます。

  そして南予は、おっとりしていて優しい方々が多い気がします。


  方言も やんわりしている〜。

  海と山に囲まれちょって穏やかな気候、とにかく全てが落ち着く。
   
  今回もかなり良い旅ができていて、ぶち感謝です.+☆。
  
     
 
 
  演奏前に・・・

  宇和島城の容赦ない石段で足がガクガクになってしまった。

  がんばれ30代のわたし!!
    
   
  
【愛媛】未来よしだ 2013/10/4 _d0121960_20141974.jpg

 
 
   
  お昼から、デイサービスセンター未来よしだ(宇和島市)に

  訪問させていただきました。
 
     

  
  『ホルン初めて見た〜!』 『初めて聴いた〜!』

  驚きの言葉と たくさんの笑顔をありがとうございました。
     
  
 
  
  音楽を通じての交流が嬉しい。

  懐かしい思い出も蘇ってきて気分転換にもなるし、そこから会話も生まれるし

  一緒に歌を歌ったり手拍子したりすることで連帯感も生まれます。
 
 
  手を振って踊ってくださっていた方

  歌いながら涙ぐまれていた方

  今日も音楽の持つ不思議なチカラを まじまじと実感する事ができました!
  

 

  
【愛媛】未来よしだ 2013/10/4 _d0121960_201623100.jpg

   
     
 
 
【愛媛】未来よしだ 2013/10/4 _d0121960_20163934.jpg

 
 
 
  
 
 
『長い木』を触って『長生き』。皆さん積極的にナデナデしてくださった。
 
200までは生きるねぇ!この時間には笑いがいっぱいなのだ。
【愛媛】未来よしだ 2013/10/4 _d0121960_20165467.jpg

  
  
   
 
  演奏が終わって、晩ご飯は何にしようかな。
  
 
  『宇和島と言えば鯛めし!』と色々な人が教えてくださったので・・・
     
  食べに行きました!!!
   
  
  

 
  最初にタレと卵をかき混ぜて

  それに鯛の刺身を入れて またかき混ぜて、それをご飯にかけて食べます。

  全国でもココにしかない独持な食べ方らしいです。
  


  愛媛には他の地域にも「鯛めし」と呼ばれるものがあるみたいなんだけど

  そちらは鯛の釜飯の事らしいです。 
     
  
 
  そにかく、鯛めし美味しかったよぉぉ〜!

 
 


【愛媛】未来よしだ 2013/10/4 _d0121960_20244494.jpg

 
 
 
 
 
 
綺麗な夕焼け。海面にもうつってる〜。今日もありがとう.+☆。
 
明日、道の駅『きさいや広場』で演奏してから帰ります。
【愛媛】未来よしだ 2013/10/4 _d0121960_2025133.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-10-04 21:21 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【愛媛】ウエストミュージックジ... 【愛媛】光来園 2013/10/3 >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。