by ol-_-ol-3-3-3
【山口】いきいきサロン 2013/9/22
 
 
  
 
  今日は、柳井市内の いきいきサロンにお呼ばれしまして

  演奏してまいりました。
  
 

  最近このブログによく出て来る “いきいきサロン” とは何ぞや。
  
  ご年配の方々が自宅から歩いていける場所に気軽に集い

  ふれあいを通して生きがいづくりや仲間づくりの輪を広げる事を目的とした

  サークルのようなものです。

  自治会ごとにグループがあります。

  月1ペースでお茶会や色々な催し物が開催されるそうです。
   
 
  
  今日は柳井市は東土手のサロンの皆様と.+☆。 
 
  
  
  
d0121960_18241022.jpg

 
 
  
  曾孫さんも聴きに来ていました〜。

  お子さんが一人いるだけで、その場の雰囲気が明るく元気になりますよね。

  しかも色々な歌を知っていて、ご年配の方々と一緒に歌ってくれました。
    
  盛り上げてくれて お姉さんは嬉しかったです!!
 
 


  サロンの皆様ともたくさんお話が出来て、とても楽しかったです。
   
 
 

 
 
d0121960_1825137.jpg

   
  今日の荷物は小規模会場用。いつもより身軽なほうです。
  
  いつも聞かれるのがゴミ袋の中身なのですが

  あの中にはアルプホルンの紙芝居の小サイズ(演奏旅行用)が入っています。

  今までたくさんの袋を試してきた結果、

  頑丈でコンパクトで重ならなくて軽い!!という事で ゴミ袋が一番良かったのです。
   
  
 
  色々な地域のゴミ袋を集めようかなと思っています(笑)  
  
  旅するごとに増えていったら とっても面白いね! 
 
  
  
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-09-22 18:45 | ・演奏 ─ イベント
<< 【山口】なぎの木在宅ケアセンタ... 【山口】いきいきサロン 201... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。