by ol-_-ol-3-3-3
【広島】大竹医師会デイセンター 2013/9/4
 
 
 
   
  皆さんこんにちは〜!

  9月になって急に朝晩が涼しくなりましたね。

  さっそく風邪気味の蔵田です・・・。
   
   
  
  
  さぁ、今日から秋の演奏がスタートしましたよ!
   
  
  お昼から大竹医師会デイセンター(広島県大竹市)の敬老会にお招きいただき

  利用者さんに音楽をお届けしてまいりました。
  

  こちらのデイセンターは今日から【敬老会week】なんですって。

  一週間ほど日替わりで色々なジャンルのグループが訪問するらしいです。  
 
 
 
 
d0121960_21441172.jpg


 
 
 
  8月にも演奏させていただいた施設。
  

  その時にアルプホルンで『長い木をさわって長生き!』といって

  皆さんに楽器に触れていただく時間をもうけました。
    
 

  今日は時間がなくて出来なかったんだけど
   
  前回を覚えてくださっていた方々が、演奏後に歩いてこられ

  『長生きせたーい!』と言われて触っておられました。
   
 

  
  楽器に触れている時のお顔は、本当に皆さんキラキラしておられて

  様子を拝見していて、こちらの心も和みましたよ〜。

  前回の事も覚えてくださっていて嬉しかった。
  
  

 
d0121960_2151574.jpg

 
 
 
 
 
 
『祝敬老』の くす玉〜〜!! わ〜い!
 
朝晩涼しくなりましたが、どうぞお健やかにお過ごし下さい。
d0121960_22112100.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-09-04 21:58 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【山口】 徳修館ホルンコンサー... 【山口】三丘温泉デイサービス ... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。