by ol-_-ol-3-3-3
【山口】ウィンクルみつお 2013/7/4
  
 
 
 
  こんにちは〜!

  大雨が続いていますけど、皆さんのまちは大丈夫でしょうか??
     


  豪雨災害で この時期にはよくニュースで取り上げられて

  いろいろと警戒しまくりの山口県から・・・

  ほっこり施設慰問、夏バージョンの活動報告です。
  
  
   
  今日は、ショートステイのウィンクルみつおに初訪問しました.+☆。
   
 
  
 
d0121960_16124124.jpg

 
 
 
 
d0121960_16144556.jpg

 
 
  タンスの肥やしになっている浴衣たちが、7〜8月の慰問演奏で大活躍するのです。
 

 
  浴衣姿だと、でっかいキセルを吸っているお姉さんにしか見えません。

  でっかいキセルじゃなくてアルプホルン持っています。  
   
  風鈴じゃなくて、カウベル持っています。
  
    
 
  いえいえ、演歌じゃなくて・・・ホルンを吹きに来ました蔵田と申します。
 
  
  
  

d0121960_16234095.jpg

 
  
 
  1曲目から、皆さん元気よく歌ってくださいました。
   
   
 
  たなばたさまを演奏。
  
  た〜な〜ば〜た〜さ〜まさま〜♪
  
   
  ・・・ん???
  
  さ〜さ〜の〜は〜さ〜らさら〜♪だったかな(笑) 
   
  
  毎年7月7日は雨です。晴れた記憶がないなぁ。

  今年は晴れたらいいねぇ〜っておっしゃっていました。
  
 
 
 
  今日もたくさんの方々と握手しました。皆さんとてもあたたかい手。

  『また来て!絶対来て!』との言葉もいただいて

  ぶちぶち嬉しい気持ちになった蔵田でした。
   

  
  スタッフの皆さんも笑顔が素敵な方々ばかり.+☆。

  大変お世話になりました。
  
 
 
  
 
 
演奏後のひととき。利用者さまとのお話で大爆笑の顔。
d0121960_16251891.jpg

  
 
  ウィンクルみつお。みつおっていうのは地名です。
  
  『三丘』と書いて『みつお』って読みます。なかなか読めんでしょう!
  
   
  
  この辺りは温泉が有名なんです。

  三丘温泉は無色透明の含弱放射能硫黄温泉。

  ちょっとだけニオイがして、ちょっとだけヌルっとしちょるんです。
  
  もちろん演奏後に堪能して帰りましたよォォ〜。 
 
 

 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-07-04 16:42 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【島根】2013.7.9. ゆ... 【山口】徳山平和苑 2013/... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。