by ol-_-ol-3-3-3
【広島】エナジー、長生園 2013/6/10
 
 
 
 
  こんばんは!今日から演奏旅行 in 広島がはじまりました。
     
 
 
  広島市での演奏は過去に何度かありましたが、

  近いので いつも日帰りでした。

  今回のように市内で連日演奏が続くのは初めて。

  しかも市内に泊まるというのも初めてなので、ぶちワクワクしていまーす!!
     
   
  どんな出逢いが待っているのかな〜って思いながら演奏へ向かうのです.+☆。
    
    
 
   
  今日は、デイサービスエナジーと、神田山長生園(デイ)を訪問させていただきました。
    
  写真は長生園デイサービスでの様子です。
 
 
 
 
d0121960_22111280.jpg

 
 
  
  
d0121960_22103453.jpg

  
 
 
  『ホルンって素敵な音が鳴るのね〜!』
  
  『楽器は知ってたけど、音は知らんかった〜!』
   

  
  演奏前も演奏後も、たくさんの利用者さまが質問しに来てくださったり

  握手しに来てくださったり。
  


  どうして楽器から水がいっぱい出るのかとか

  ホルンの右手は何を隠しているのか・・・とか(笑)

  演奏だけでなく、皆さん色々な所を観察してくださっていました! 
  
 
 
  『山口と広島は近いけん、いつでも遊びに来んさい!』
  
  嬉しいお言葉もたくさんいただきました。
  
 
   
  
d0121960_2252211.jpg

 
 
 
  
 
 
笑顔の連鎖。今日もしあわせな一日。皆さん有り難うございました!
d0121960_2316117.jpg

 
 

  夕方からは、広島のお友達と会いました。
  
  
  ・・・というのが、これも素敵で不思議な縁で出逢った女性で。
  
 
 
  出逢いは昨年12月の東北被災地の演奏に向かう途中の新幹線。

  偶然 隣の席だった方なのです。
    
  
  お互いに荷物が多いから、座席は一番後ろの指定席。
    
  そこから会話がどんどん盛り上がって

  広島駅から女性が降りた品川駅まで、ずーーっと喋りまくっていて((笑))

  いつかまた再会できるといいですね〜と別れたんです。
    
 
  あれから半年後にまた再会できるなんて.+☆。
  
 
 
  ご家族にもお逢いする事ができて、みんなで仲良くコストコに行ったり!

  (蔵田は初コストコでテンションMAXでした)
  
  赤いローソンに寄ってくれたり(カープ球場が近いから赤いの!)

  歩きながら お互いの近況をいっぱいお話したり。
   
   
  
  演奏遠征は、もちろん演奏も楽しいんだけど

  このような、ふとしたキッカケで繋がる出逢いがあるので最高なのです。
  
    
  『広島市に来る時は またいつでも寄ってね!』  
    
  広島市内にも、あたたかいホームができました.+☆。

  ほんとうに有難いです。

    
 
    
  デイサービスの皆さんの笑顔と、あたたかい手。

  再会する事のできた女性と そのご家族のあたたかい心に触れることが出来た日。
    
  
  もう・・・最高すぎる旅の始まりになりました!!
  
  
   

d0121960_23271896.jpg
人の縁から生まれる感謝の思い。明日も きっと良い日。皆さんも きっと良い日。

 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-06-10 22:37 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【広島】矢賀デイサービス 20... 【山口】FM山口 ラジオ収録 ... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。