by ol-_-ol-3-3-3
【山梨】デイサービスうらら 2013/5/2
  
  
  
 
  富士吉田市の朝晩はさむいっっ!日が陰るとぶっさむい!!

  (※ぶっ=山口弁ぶちの最上級)



  標高700m〜900mの街だそうです。

  そうだよね、だから富士山がぶち大きく見えるんだよね。

  完全に山の気候をなめておりました。ダウンジャケットいりますぜ。
   
   
  
  さてさて、午前中は市内のデイサービスうららの皆様と

  楽しい時間を過ごさせていただきました。

  お忙しいときに時間を空けていただき、本当に感謝です.+☆。
  
 
     
 
  
『何がはじまるの?』 『何なのアレ!』 皆様ニコニコしながら待っておられました。
 
歌詞カードをお渡しすると開演前から大合唱が始まって(笑) 楽しい雰囲気になりました!
d0121960_1865730.jpg

 
 
 
 
 
 
皆さんと握手&ハグハグ〜!! 『また来て〜!』という言葉が本当に嬉しかった。
 
音楽もだけど、ハグも気持ちを共有できる素敵な方法ですねぇ。
d0121960_1871338.jpg

     
   
  演奏後は各テーブルをまわり、皆様とお話させていただきました。

  ビブラスラップやウッドブロックを叩きながら

  『あなたのお名前なんてぇの♪♪』と歌って楽しんでおられて

  皆さん大爆笑でした〜!
    

 
  楽器の名前をもう一度教えて!と

  メモを取る方々もたくさんいらっしゃいましたよ。
 
    
  
  サインもたのまれちゃったの(笑) わはは〜!!
 
   
 
 


いっぱい笑うと、いっぱい元気になるよ。いっぱい幸せになるよ。
  
利用者の皆様、職員の皆様、大変お世話になりました!また訪問させてくださいネ。
d0121960_1872916.jpg

 
 
  
 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

 
 
  
  さてさて、午後からは石川夫妻にお世話になります。

  はじめましてのご夫婦です!
  
  ふじさん牧場で開催される【まきばdeふれあいマーケット】の仕掛人で

  そのイベントでアルプホルンを!という事で蔵田を見つけてくださり

  演奏旅行 in 山梨県という、ぶち楽しい旅をする事になったのです。
   
   

  昼食は、うどんを食べに連れて行ってくださいました〜。

  コシの強い固めの太麺に味噌と醤油のあわせつゆ、

  具には馬肉と茹でたキャベツが添えられているという、噂の吉田のうどん・・・
  


  市内には70軒以上ものうどん屋さんがあり

  人気店のお昼時はお客さんでいっぱいになるらしいよ。
  
   
 

  味は、ぶち美味しかったよ!!値段は300円ぐらいだった!
  
  観光客目当てではなく、市民のためのうどん屋さんなんだって〜。
   
 
 
  
d0121960_18265847.jpg

 
 
  それから、ふじさん牧場へ下見&準備に行って

  今夜から石川ご夫婦の家にホームステイ。
  

  『得意料理はマズイ料理』な蔵田なので、料理のお手伝いができそうにありません。

  誠にかたじけない・・・。
  
  
  大きな子どもが1人増えますが、宜しくお願い致します。ぬふふふ〜。

  
 
  つづく。
 
 
 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-05-02 18:05 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【山梨】まきばdeふれあいマー... 【山梨】なでしこ・はまなす 2... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。