by ol-_-ol-3-3-3
【山梨】なでしこ・はまなす 2013/5/1
 
  
 
  
  蔵田は今、山梨におります。 
   

  富士山。新幹線からしか見た事がなかった富士山。

  山梨側から見ると、これまた今まで見ていた富士山と全く違う。

  なんかスゴイ、大きい、感動!!ありがとう!!

  高速バスの中で感動して涙ぐみよった蔵田。
   
 
  
 
    
  これまた富士吉田市に滞在中にグッドタイミングなことに

  富士山が世界遺産になるってニュースが飛び込んできて.+☆。

  ナイスシンクロです。

    
 
  世界遺産の種類ですが

  『文化遺産』 『自然遺産』 『複合遺産』っていう3種類あるのをご存知ですか?

  蔵田は知らんかったんです。富士吉田市民に聞きました。



  テレビでは喜びの声ばかりが流れているけど

  『屋久島は自然遺産なのに、富士山は自然遺産じゃないよ』って残念がる方々も

  この町には結構おられるのですよ〜。ほほう。
  
   
 
  えっと、そんな肝心の富士山の写真ですが、

  まさかのまさか・・・撮ってない!!!蔵田の心のシャッターにおさめてあります。

  山梨には まだまだいるので、滞在中に富士山のベストショットを撮って

  必ずやココにアップしたいと思います!!
  
   
 
 

  さてさて今日は、富士河口湖町内の2つの施設で演奏させていただきました。
     
  老人ホームはまなす・なでしこです。
   
  なでしこは、ちょうど5月1日の今日が設立記念日で1周年だそうです!!

  おめでとうございます!

  こんなおめでたい日に訪問できて、本当に嬉しいです。
 
    
 
 
【山梨】なでしこ・はまなす 2013/5/1 _d0121960_23552111.jpg

 
  
 
  
 
 
なでしこでの演奏の様子。曲と想い出はシンクロします。
 
涙を流しておられる方々が。それを見て蔵田も目頭があつくなった。涙の連鎖。
【山梨】なでしこ・はまなす 2013/5/1 _d0121960_23555582.jpg

     
  
 
  
   
  
こちらは、はまなすでの様子。元気な歌声をありがとうございました。
【山梨】なでしこ・はまなす 2013/5/1 _d0121960_052071.jpg

   
   
  皆さんにアルプホルンのベルを向けると 

  必ず顔を突っ込まれて、『ありがとう〜!』『うお〜!』と思いを叫んでくださいます。

  それを他の皆さんがご覧になられて、笑いが生まれます。

  音楽と、歌声と、笑いと・・・ この共演が大好き。
  
 
 
  興味深い話もたくさん聞きました。山口とは違う文化の話。

  おめでたい席では、タイじゃなくてサバが出るとか(山国なので鯛が手に入らなかった)

  富士吉田市の名物は、うどん(しかも味噌しょうゆ味で肉は馬肉でキャベツ入り)だとか

  驚きの連続で、うひょ〜!!な事ばかりでした。
 
  
  

  施設の利用者様、職員の方々、貴重な時間をさいて演奏会を開催してくださり

  本当に有り難うございました。

  準備等、大変お世話になりました。

 
 
 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

  
 
 
  演奏後、慰問演奏させていただいたホームの施設長でドクターさんの

  福田六花(Fukuda Ricka)先生とディナーへ行きました。
  

  こちらの先生は、アスリート兼ドクター兼ミュージシャンという

  とてもすごい方なのです〜!!

  先日開催された、富士山周辺を1周するトレイルランニングマラソン

  【ULTRA-TRAIL Mt.FUJI】の仕掛人でもあります。
   
  
  
 
 
富士山の溶岩で焼いたポークとお野菜たち。富士山盛りになってる〜!!
【山梨】なでしこ・はまなす 2013/5/1 _d0121960_0554775.jpg

   

  マラソンのお話、富士山周辺のお話、音楽のお話満載で

  とっても楽しいディナーになりました。
  


  そして、純正律音楽の話でも盛り上がって

  楽器をやっている蔵田にとって、ぶち勉強になった時間でもありました!!

  (先生は純正律CDブックという本も書かれています)
  
    
 

  ありがとうございました。山梨県とても面白い。
  
  明日はどんな出逢いが待っているのだろう。おやすみなさい.+☆。
  
 
 

【山梨】なでしこ・はまなす 2013/5/1 _d0121960_014149.jpg
六花せんせいのホームページ http://www7a.biglobe.ne.jp/~ricka/
 
『富士山は、五合目までが富士山だ』という先生のお言葉にパンチをくらった蔵田。

 
  
  
by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-05-01 23:15 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【山梨】デイサービスうらら 2... 【山口】しゅうなんFM 生出演... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。