by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
2013.3.17. かんばろう日本フェア (下松市)
    
 
d0121960_16451767.jpg

 
    
  
  3月の毎週末に、モール周南(下松市)で   
  
  第2回がんばろう日本フェア がおこなわれています。
  
  今日は、そのステージに出演してきました。

    
  
  開催中は、東北の物産展や 防災トークショー

  コンサートに 釜石のホタテやラーメン無料配布に パネル展示に
 
  避難所生活体験コーナーに・・・
 
  たくさんの催しがあるみたいですね。    
    
 

   
  関係者の皆様、この度は 蔵田に
 
  このような被災地の報告ができるステージを与えてくださって
 
  本当に本当に 有難うございます。
    
   
  
  演奏よりも、被災地報告メインで。
 
  よっしゃー!何から話そうかな〜って、はりきっていました。
    
  でも、今日まで ずーっとずーっと考えていたんですが
 
  お伝えしたい事がいっぱいありすぎて、話がまとまらなかったんです・・・。
 
 
 
 
  結局、話をまとめることが出来ないまま ステージに立ってしまいました。
  
  
   
 
  
d0121960_16455454.jpg
   
 
 
 
  ホルンを吹きながら、東北で見た色々な事を思い出していました。
  
 
  
  気仙沼の、放置されっぱなしの第十八共徳丸の顔から出ていた涙。
  
  『ぼくのパパとママはどっか行った』って、笑って話してくれた子ども。
  
  大人の皆さんの、どう表現していいかわからない
 
  泣き笑いのような あの表情。
   
 
 
  自然が人工物を壊して
 
  その上からまた自然をつくっている景色。自然が自然をつくる風景。
  
  色々な所から聴こえる工事の音。
   
  悲鳴のような風の音。
   
  昼間は『被災して皆に出逢えて良かった』って言ってるけど
  
  夜になって布団に入ったら涙が出るんだよ と教えてくださった仮設の方。
  
  
  
 
 
  色々な事を思い出して、会場の皆さんにお伝えしました。
  
  あっという間の45分・・・
   
   
  被災地の事、やっぱり45分では まとまらなかった。
  
  でも、少しでも皆さんに報告できたので良かった!!  
  
  
   
  
 
 
  
 
気仙沼の玉谷さんからいただいたメッセージも代読しました。
 
玉谷さん有難うございました!会場の皆様に きちんとお届けしましたよ.+☆。
d0121960_184683.jpg

  
  
  
  
 
 
あまり知られていない身障者仮設の内部、様々な問題を報告させていただきました。
 
東北の母ちゃんたちが作るお菓子『がんづき』も紹介。また食べに行きたい。
d0121960_1736426.jpg

   
 
  
 
  出演が終わったあとに
 
  聴いてくださった方々が 話しかけてくださいました。
   
  
 
  『現地からの手紙、ありがとう。グっときた。心が痛い部分もたくさんあった』

  『仮設住宅の内部を知らなかった』

  『津波てんでんこっていう言葉を知っていた東北の人でさえ ああなったのに
   我々が今のままじゃ助かる訳がない』

  『もし自分が物資入手困難だったら、物取りになるかもしれない』

  『東北に行ってみようと思った』
  
 

 
  皆様、ありがとうございました。心の隅に東北を・・・。 
 
   

   
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-03-17 17:41 | ・演奏 ─ イベント
<< 2013.3.25. 工場の食... 2013.3.13. Kビジョ... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。