by ol-_-ol-3-3-3
部活指導 2013/1/10
 
 
 
 
  皆さんコンニチハ。風邪からちょっとだけ復活した蔵田です。
    
  
  
  来月に我々の地区で、吹奏楽の演奏会があります。

  それに向けて、中学校吹奏楽部のホルン指導が始まりました。
    
  こうやって並べると、なんか芸術的ね。

  いやいや、並べんでもホルンって芸術的な形してるのよ。ウットリ。
 
   
 
  
部活指導 2013/1/10 _d0121960_18573217.jpg

  
  
  
   
 
 
こちらは、いつも指導を見守ってくれちょって吉田松蔭先生の像です。
部活指導 2013/1/10 _d0121960_1922917.jpg

     
 
  
  この像ね、どこの小学校や中学校に行っても、校長室や会議室に置いてあります。
   
  実際、まだ私が袖で鼻水をぬぐっていた時代も

  『校長室といえば松陰先生の像』って、みんなが思っていました。
     
  

  噂で聞いたんだけど・・・

  松陰先生のこの像って 山口県の学校にしかないって本当なのォ?!
  
  今年一番びっくりしました。
 
  
  
 
  
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2013-01-10 19:08 | ★音楽な日々
<< 【広島】正岡クリニックデイ 2... 【山口】なごやか熊毛 2012... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。