by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
2012.12.26. なごやか熊毛 (周南市)
 
 
 
 
  年末になると声をかけてくださる施設、なごやか熊毛(周南市)での演奏。
   
    
 
 
  蔵田が小・中・高校を過ごしてきた町にある施設なので
  利用者さんの中には、知っている方々もおられます。
  
    
  友達の ちょっと怖かったおじいちゃん。
  ご近所のおばあちゃん。
  小学校時代の下校中に、よく声をかけてくださっていた優しいおばあちゃん。
     
    
  

  『あれまー!どこのお嬢さんかと思っちょったら、あゆみちゃんじゃったんかね!
   苗字が違うけぇ いっそ分からんじゃった!』
    
  『わはは。それかね。ねんごったれ(へりくつ)じゃったあゆみちゃんよー。
   結婚したけぇ苗字が変わったんちゃ。
   はぁ結婚して7年経つんよー。』
  
 
  どこそこの娘は、ありゃー はぁ子ができてからいね
  こねーなん(手で子供の背丈を表現)が よーうろちょろしよるいね とか・・・
  
  どこそこの いきしな(行く途中)に、あろうがね
  あそこで、どこそこの息子が働きよるいね・・・とか
     
 
  ローカルで懐かしい会話が 毎回繰り広げられるのです。
  
  
 
  
 
 

 
演奏会では、幼い頃に お正月にした遊びの話で盛り上がりました。
 
紅白の話題になると、今回は某歌手の豪華舞台装置が見れんと残念がっておられました。
d0121960_1732632.jpg

  
 
 
 
  
 
アルプのお立ち台を使わない曲をやったので、1年ぶりにロングドレスを着たよ。
  
喋り方も、ふるまいも、素敵に お上品にな・・・ってないよ。 わはは。
d0121960_17223622.jpg

  
  
 
 
 
  
東北遠征で見た事、聞いた事、感じた事を報告。
 
涙を流しながら聞いておられました。 『震災忘れちゃーいけんね』って。
d0121960_1775094.jpg

 
 
 
  
  
 
年末限定!ししまいの折り紙をプレゼント。良い年末年始をお過ごしくださいませ!
d0121960_17104823.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2012-12-26 17:28 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 2013.1.10 部活指導 2012.12.25. 長養園... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。