by ol-_-ol-3-3-3
【山口】長養園 2012/12/25
 
 
 
 
  皆さ〜ん、大寒波なクリスマスをいかがお過ごしでしょうか。
  
   
   
  蔵田は 施設のクリスマス会にお招きいただき、演奏してまいりました〜!!
  
  12月25日にクリスマスの曲を演奏できるこの幸せ。ありがとう。 
 

  
 
  久々に Pianoのトモコと共演。
 
  利用者さんが入場してこられる時にチャーチオルガンの音で

  クリスマスのBGMを演奏していたトモコ。
 
     
  会場の雰囲気が、一気に教会みたいになりました.+☆。
  
 
  
 
  本日は 職員さんから

  『クリスマスの雰囲気漂う じっくり聴ける曲』とのリクエスト。
  
  『アメージンググレース』も 『子守唄メドレー』も 『ふるさと』も

  スレイベルを慣らせば クリスマスバージョンに早変わり!

  25日だけの特別バージョンでお届けしました。
   
 
  

  照明を消してくださったり、ツリーを点灯してくださったり・・・

  職員さんのナイスな演出で

  演奏がよりいっそうクリスマスらしくなってワクワク。
    


 
  
  利用者さんも目を閉じて聴いてくださっていました。 
 
 
 


d0121960_144437100.jpg

 
 
 
 
d0121960_14511596.jpg

 
 
 
  
 
 
スレイベルは、ベルのぶら下がっている方を下にして
  
もう片方の手でグリップエンドを軽く叩き 『シャンシャンシャン…』って音を出すのだ。
d0121960_14513216.jpg

 
 
  
 
 
 
折り紙サンタさんをプレゼントしました。
  
これを見て 『そういえば赤い2人が来たなぁ』って思い出してくださったら嬉しい。
d0121960_1454158.jpg

 
 
 
 
 
 
*+:☆.. I wish you a Merry Christmas ..☆:+*
d0121960_150699.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2012-12-25 15:04 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【山口】なごやか熊毛 2012... 【岩手】千寿荘 2012/12... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。