by ol-_-ol-3-3-3
【岩手】千寿荘 2012/12/20
  
  
   
  
  昨年も大変お世話になった千寿荘での演奏。
  
  クリスマス会にお呼ばれしました.+☆。
  
    
   
  千厩(せんまや)で一番美味しいというケーキ屋さんから利用者さんに

  クリスマスケーキのプレゼント。

  毎年恒例で、皆さんとても楽しみにしていらっしゃるそうです。
   
 
 
 
  今回の演奏報告の写真は

  施設の職員さんが、ぶちええカメラで撮ってくださって

  そしてCDにコピーして、帰る時にプレゼントしてくださった写真です。
     
  本当に有難うございます!
   
 
 
 
 
 
こちらがクリスマスケーキ。お昼に食事と一緒にお付けするそうです。
d0121960_1136223.jpg

 
 
 
 
  
 
今日は楽しいクリスマスパーティー。皆さん頭が可愛らしい事になっております.+☆。
d0121960_11373399.jpg

 
 
 
 
 
 
笑ったり、眠ったり、泣いたり・・・同じ曲なのに反応が様々。 音楽って不思議ね。
d0121960_11392244.jpg

 
 
 
 
 
 
ずっと指揮をしながら歌っておられた。カラス笛の時には『わぁ!』と叫んでくださった。
d0121960_11401560.jpg

 
 
 
 
 
 
皆さんのキラキラ笑顔。それを拝見して蔵田も笑顔になります。笑顔の連鎖。
d0121960_11405580.jpg

 
 
 
 
 
  
 
楽器を演奏するときには目を閉じたらいけないと習いました。
 
でも気持ちを込めて奏でていたら 自然にこうなってしまいます・・・
d0121960_11433819.jpg

 
 
 
 
d0121960_11454919.jpg

 
 
 
  
 
 
楽器に触れてくださっている時って、皆さん最高にイイ笑顔をしちょってんです!
d0121960_11461740.jpg

 
 
 
 
  
 
職員さんの試奏体験!こちらの方は、山口弁の『ぶち』を使って司会してくださったの!
d0121960_1722758.jpg

  
  
  
  
   
 
去年お贈りした色紙。こうして玄関に飾ってくださっていました。
 
東北地方なのにナゼか新潟県も入っちょる。 それほど東北を知らなかった1年前。
d0121960_1150261.jpg

 
 
  今回も、素敵な東北遠征でした。

  ぶち寒かったんだけど、東北の皆さんの心は ぶちあったかかったです。
     
  本当に、すべての皆さんに有難うの気持ちでいっぱいです。 
   
  また絶対に行きます!!! 
 


  10日ぶりに会った旦那さんに

  『喋り方が少しなまってるよ』と言われました.+☆。 わははっ 

    
 
 
 
 

  053.gifSpecial Thanks053.gif
   
  信夫の里の皆様(福島県福島市)、シオンの園の皆様(宮城県仙台市)
  サンつばきの皆様(宮城県仙台市)、
  いこいの丘の皆様(岩手県一関市)、千寿荘の皆様(岩手県一関市)
  水梨小学校の皆様(宮城県気仙沼市)、愛耕幼稚園の皆様(宮城県気仙沼市)
  NPO美しいやまがたアルプホルンクラブの皆様、神尾さん、ワイナリーのお母さん、
  気仙沼の高崎ファミリー、ニコちゃん、田口さん、玉谷さん、
  ケーブルテレビの松田さん、応援してくださっていた山口の皆さん、
  わたしの旦那さん、
  
  東北の風景、空気、お天気、新幹線、ローカル線、気仙沼で見た虹、
  千厩で見たハクチョウ、山形で見たハンパない積雪、
  すべてにアリガトウです。
  
 
 

d0121960_124417.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2012-12-21 11:57 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【山口】長養園 2012/12... 【岩手】いこいの丘 2012/... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。