by ol-_-ol-3-3-3
【岩手】いこいの丘 2012/12/18
 
 
 
 
  昨年もお世話になった いこいの丘で演奏させていただきました。
 
   
  
  昨年はデイのみ20名ほどでしたが

  今回は他の施設からも利用者さんが続々と来られ、倍の人数で大賑わいでした。
   
  蔵田のために色々な施設が時間を空けて下さったという事です。

  本当にぶち感謝しています。
 
 
 

d0121960_111345.jpg

 
 
  貼ってあるプログラムの曲名を、即興でリズムをつけて歌われていた方も。
   
 

  プログラムの看板は、演奏前から盛り上げてくれるアイテム。

  利用者さんが文字を読んだり、どんな曲だったかな?と盛り上がっておられたり

  まだ演奏会が始まっていないのに、歌いはじめる方もおられたり・・・
  
  このように東北遠征でも大好評だったのです。

   
 
 
  施設の職員さんなどに、文字は蔵田さんが書いたの?って聞かれて

  音モダチ(たぬきさん)が描いてくれた事を伝えると

  『山口の皆さんの想いを背負ってやって来ているんですね!』

  という言葉をいただきました。
  


  周りの皆さんの協力があり、私は演奏ができているんですよ.+☆。
 
 
  
  
d0121960_112432.jpg


   
  『去年も来てくれた事、よーく覚えていますよ』
  
  『蔵田さんにお手紙と新聞の切り抜きを送ったの、見てくれた?』
  
  『今日が待ち通しかったんです!』
  
 
  利用者さんから、

  蔵田の目頭があつくなるお言葉ばかりいただきまして

  ぶち感動して、涙がこぼれそうになりました。
  
 
 
 
  今回の旅では本当によく泣く蔵田。

  1年ぶりに遠く離れた地で再訪問っていうのがそうさせるのかもしれません・・・。
  
  うううぅ~(涙)
  
 
  
 
  『もう一度スイスに行って

   アルプホルンが聴きたくなってきたわ~。でも体が悪いから無理ねぇ』

  と おっしゃる利用者さんがおられたので




  『スイスに行けんのじゃったら、

   また私がここにアルプホルン持ってくる!!また来年!』と約束しました。 
 
  
 
 
d0121960_1142826.jpg

 
 
 
 
d0121960_114476.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2012-12-21 11:10 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【岩手】千寿荘 2012/12... 震災を忘れない2012 冬 ③... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。