by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
★東北ツアー2012 冬★ 気仙沼編 その1
 
 
 
 
  12月16日 ---- 気仙沼に到着 高崎家にホームステイ ----
  
   

   
  仙台市から気仙沼市へ移動。
    
  気仙沼滞在中は、高崎ファミリーの家にホームステイさせてもらいます。
  高崎ママ(尺八)とは、一年前の気仙沼でのチャリティーコンサートで繋がったご縁。
  

    

d0121960_2319104.jpg

 
 
 
 
   
  気仙沼駅、新しくなってたよー!!!
  しかも駅に着いたとたんに虹を見たんだよー!
 
  
 
  いつも高崎パパが駅の待合い室で
  『あゆみちゃーん!こっちだよーう』と手を振って迎えてくださいます。
  そして駐車場でママが『あゆみちゃん、おかえりー!』って言ってくださいます。
   
 

  本当に家に帰って来たみたいで ホッとします。
 
 
 
 
 

d0121960_23213281.jpg

 
 
  
 
  そして高崎家に着くと
  いつも柴犬のシバ♂がダッシュで走ってきて迎えてくれるの。
   
 
     
  あれれ? でも今日のシバ、何かが違う。あれ?小さくなってる?
  
   
  
  
  シバは夏に、私が訪問したあとすぐに、亡くなってしまったそうです。
    
  そこにはシバにそっくりな柴犬の子犬
  ニコちゃん♀がおりました。(皆がニコニコ笑顔でいれますようにと付けた名前)
 
    
 
  
 

  話を聞いて、そして 子犬のニコちゃんを見て
  鳥肌がゾゾゾッと立ちました。
   

 
  今回サプライズで渡そうと描いて来たファミリーの似顔絵。
  どうしてもシバだけが描けなかったのです。

  何度も何度もやり直して、何十回やり直しても描けなかったシバの顔。
  結局、子犬の顔になっちゃったんだよね。
  なんでだろうってずっと思ってて。
   
   
  
  子犬に仕上がってしまった顔・・・ ニコちゃんに似てる。
  
  天国のシバが、ニコちゃんを描くようにと
  私の手を誘導したんかもしれんね。
     
   
 
  そんな不思議な出来事から始まったホームステイ。
 
  
 
  
 

 
 
d0121960_23293630.jpg

 
 
 

  みんなで楽しい晩ご飯。

  ふみじゅ君、ふみか君のふみふみブラザーズのマジックショー
  テレビゲームの説明を楽しげにしてくれるブラザーズ。
  風呂上がりの赤いお酒(パパさん作)
  布団の中にホッカイロが入っていて、ママさんの優しさを感じた夜。
  
  最高だなぁ.+☆。
  
   

  明日は気仙沼の子どもたちの前で演奏です。

 
 
 
 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2012-12-20 23:42 | ・演奏 ─ 震災を忘れない
<< ★東北ツアー2012 冬★ 気... ★東北ツアー2012 冬★ 仙... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。