by ol-_-ol-3-3-3
震災を忘れない2012 冬 ②【宮城】
 
 
 
 
  12月13日 ---- 宮城県仙台市で演奏 ----
 
 
  
  山形から仙台まで車で送ってくださった、やまがたアルプの神尾さんに

  ぶち感謝しています。
   
 
  

  今日から仙台での演奏です!

  昨年の12月にも演奏させていただいた シオンの園。
 
 

 
  前回も職員さんに震災当時の話をたくさんしていただきましたが

  今年も色々とお話してくださいました。
   
  

  水とガスがストップしたのが、とにかく大変だったみたい。
 
  水は近くの学校のプールにもらいに行っていたそうです。   

  こちらの施設では、トイレに1日1000リットルの水を使用しています。

  少ししか入らないタンクを積んで

  一日に何度も施設とプールを往復したそうですよ。
   

    
  ガスが止まると、厨房もストップします。

  ガスコンロを手配して、どうにか間に合わせていたそうです。

  全がゆの利用者さんの食事は、市販のもので補っていたみたい。
 
  
 
 
 
 
『ありがとう』 『また会えましたね』と涙を流してくださった。
震災を忘れない2012 冬 ②【宮城】_d0121960_22265220.jpg

  
  
  
  
 
 
皆さんと再会できて、とても嬉しかったです。
 
『去年と違う曲だったね』って。演奏した曲も覚えてくださっているなんて.+☆。
震災を忘れない2012 冬 ②【宮城】_d0121960_2227816.jpg

 
 
  
 
 
 
演奏後は、定禅寺通りを歩きました。光のページェント。今年もぶち綺麗だよ。
     
全国の皆さんの寄付で、今年もキラキラ光っているよ。
震災を忘れない2012 冬 ②【宮城】_d0121960_22325827.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2012-12-20 22:40 | ・演奏 ─ 震災を忘れない
<< 【宮城】サンつばき 2012/... 【山形】美しい山形アルプホルン... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。