by ol-_-ol-3-3-3
【広島】さくらデイサービス 2012/12/4
 
 
 
 
  さくらデイサービス阿品台(広島県廿日市市)での演奏。
  
  
 
  こちらの施設は 団地の中にある一軒家です。

  10名と小規模ですが、そのぶん とってもアットホームな雰囲気なのです。
  


  蔵田が到着した時、ちょうどスタッフさんがお昼ご飯を作っておられて

  『ただいま〜!母さん今日ご飯なぁに?』って言っちゃいそうになりました.+☆。
  
  
   
  
  スタッフの方が、たくさん写真を撮ってくださいましたよ〜。
  
  利用者の皆様の素敵な表情と共にご覧下さい!!
 
  
 
 
 
  
 
『こりゃあスゴイねぇ〜』って、いっぱいナデナデしてくださいました。
d0121960_18151512.jpg

 
 
 
  
 
 
演奏会が始まる前から、歌詞を見て歌ってくださっていました。
d0121960_18303349.jpg

 
 
 
 
  
 
蝶ネクタイを付けて蔵田の紹介をしてくださいました(笑) つかみはバッチリです!!
d0121960_18211772.jpg

 
 
  
 
d0121960_1823164.jpg

 
 
 
  
 
 
前半は、皆さん目を閉じて、心で聴いてくださっていたよ。感謝.+☆。
d0121960_18241056.jpg

  
  
  
 
d0121960_1826574.jpg

 
 
 
  
 
 
アルプホルンは長いけれど、このぐらいのスペースがあれば、じゅうぶん伸ばせます。
 
利用者さんと近いね! この距離感がとても好きだなぁ〜.+☆。
d0121960_18262429.jpg

 
  
 
 
d0121960_18301811.jpg

 
 
 
  
 
 
演奏後は、折り紙のプレゼントタイム。そして握手。皆様ありがとうございました!
d0121960_1834467.jpg


 
  演奏後はアルプホルンを触っていただくんですが

  今日は、ウッドブロックとビブラスラップも触っていただきました。
 
  

 
  特に、ウッドブロックは大人気〜!
  
  『木魚みたいな音がするねぇ』と、叩きながらお経を唱える方々。

  皆さん大爆笑でした。
  
  『左と右で音の高さが違うのね』と、すごくイイ所に気が付いてくださった方も!
   
 

  『あんまり叩いたら、一休さんが来るよ!』という

  スタッフさんの言葉にも、大爆笑でした。

  一休さんが考える時、こんな音しますもんね(笑)
  
 
  

 
  今日は、蔵田自身もぶち大笑い。とても楽しい会になりました〜。 
  
  皆様、大変お世話になりました!
 
 
 
  
 

 
 
 
お昼ご飯までいただいてしまいました。本当に有り難うございます。
 
お野菜のキッシュや南瓜のお団子など、とてもお洒落なランチ。楽しくなりますね!
d0121960_18472021.jpg

 
 
 
 
  
 
12月のプレゼント。サンタさんがホルンを持っているのだ。ふふふっ!
d0121960_18444984.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2012-12-04 18:50 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【山口】JAデイサービスとくや... 【山口】BOUGIE 2012... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。