by ol-_-ol-3-3-3
【山口】BOUGIE 2012/11/23
 
 
 
 
  毎年、城下町長府のBOUGIE (ボージー)の演奏に お呼ばれさせてもらっています。
   
    
  今年はBOUGIEの壇具川沿いのキャンドルナイトと

  功山寺や長府庭園の紅葉ライトアップが一緒にコラボしたイベントになっていて

  いつもより増して幻想的で綺麗でした.+☆。
  
   
 
  キャンドルに彩られた壇具川では

  雑貨屋さんやお食事処、喫茶店など5カ所で

  ふらっと気軽に立ち寄れるミニコンサートが開催されました。
 
  フルート、ギター、サックス、バイオリン、オカリナなどなど

  色々な楽器の方が出演されていたようです。
 
  
 
 
【山口】BOUGIE 2012/11/23 _d0121960_0371647.jpg
 
  
 
 
  ホルン蔵田は、ダイニング十楽さんのエントランスで演奏させていただきました。
  
  蔵田の前は 【木村サックスファミリー】でした。
   

  こちらのファミリー、2年前に似顔絵の依頼をいただいて描いた事があります。

  『下関にこんな素敵な家族カルテッドがいるのか〜』って似顔絵で知ったのですが

  なんと なんと今日、こういったカタチで演奏でお会いできるなんてー!!



  しかも、たくさんの演奏会場と、たくさんの出演者がいるのに

  同じ場所で 続きで出番だなんてー!

  ぶち素敵なご縁だと思います。めっちゃミラクルです!
  
  こんな事ってあるんだね。
    
 
     
  
【山口】BOUGIE 2012/11/23 _d0121960_0375689.jpg

 
 
 
  
 
  
木村サックスファミリー開演前。 十楽のエントランスにて。
【山口】BOUGIE 2012/11/23 _d0121960_0373316.jpg

 
 
  
 
  
  
お客さんは散策中に足をとめて聴かれていたり、フラっと立ち寄ったり。
   
外にもたくさ〜んいらっしゃるよ。あたたかい日で良かった。
【山口】BOUGIE 2012/11/23 _d0121960_125483.jpg

  
 
 
 
 
 
蔵田の演奏。『音モダチが描いてくれた看板が、店にぶち似合っちょる!』

って、MCで言っているところです。
【山口】BOUGIE 2012/11/23 _d0121960_048171.jpg

  
   
 
  静かで淑やかで上品なキャンドルのイベントには合わない

  蔵田のお騒がせライブへようこそ。 

  でも、たくさんの方々が足をとめて聴いてくださったよ。 
 
  演奏していて、嬉しい事がたくさ〜んありました。
   

 
  
  まず『娘が中学校でホルン吹きよるけぇ、ビデオ撮りに来たんよ』というお父さん。
 

  わたし今日は2ステージあったんだけど

  このお父さんは2ステージともいらっしゃって、ビデオを撮ってくださった。

  蔵田の写真も200枚ぐらい撮ってくださった!(笑)
 
  『ビデオはブルーレイにして蔵田さんに送ろうね!』って。

  とても有難いです。
  
  ちなみにこのお父さんとは初対面であります。素敵。
   
  
 
  
  次に、ご年配の夫婦。

  『ホルン聴いて心があたたかくなったけぇ、母さんと手ェ繋いで帰ろう』と

  お二人仲良く手を繋いで報告しに来てくださったよ。

  蔵田の心までポッカポカです。
  
  
 

  次は、若いカップルさん。

  『一昨年にホルンの演奏を聴いた事があって、また聴きに来ました!』って。

  これもぶち嬉しい事です。
   
 
 
  
  
  そして、今日は歌詞カードを準備していなくて

  歌ってくださいって言わなかったんだけど

  『見上げてごらん夜の星を』と『ふるさと』でお客さんから歌声が聴こえてきたの。
  
  本当に、自然に歌声が発生しました。ブワ〜って。

   
 
 

【山口】BOUGIE 2012/11/23 _d0121960_175284.jpg

 
 
  
  最後に・・・
  
  『あたしゃフレンチホルンの音のほうが好きだぃ!』と おっしゃった女性。
 
 
  
  フレンチホルン歴20年の蔵田としては、涙が出るほど嬉しかった。

  というか、涙出た。
  
  たいてい皆さんアルプホルンのほうを気に入ってくださいます。

  それも有難くて嬉しいのですが、

  やっぱり ず〜っとやってきたフレンチのほうの感想を言ってくださるのって

  これまたアルプとは違った有難さなのです。
  
  
   
 
【山口】BOUGIE 2012/11/23 _d0121960_132911.jpg

 
 
 
 
【山口】BOUGIE 2012/11/23 _d0121960_11480.jpg

 
 
 
  
 
 
今日も、2つのホルンが色々な人と繋げてくれました.+☆。 ありがとう。
【山口】BOUGIE 2012/11/23 _d0121960_111958.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2012-11-24 01:11 | ・演奏 ─ イベント
<< 【広島】さくらデイサービス 2... 【福岡】さわやか和布刈館 20... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。