by ol-_-ol-3-3-3
【福岡】さわやか和布刈館 2012/11/22
 
 
 
 
  昨晩から下関で過ごしています。

  下関は ぬくいです。ぬくいとは暖かいという意味です。
  
  もう、ぬっくぬくです。
 

 
 
  今日は、北九州の門司での演奏。
   
 
  
  演奏前に、下関の『みもすそ川公園』に寄りました。
  
  去年の遠征旅行の時に、ココで偶然見た歴史体感紙芝居。

  また見たいなぁ〜と思って。

 
 
  そして、いらっしゃった〜〜〜〜!!!!

  今回はサングラスがかっこいい殿方。
   
  『去年ぶーち面白かったから、また見に来たんです!』と伝えたところ

  時間じゃないのに、蔵田ひとりの為に紙芝居をはじめてくださったよ。
  
 
 
  ひとりっきりで、背景は関門橋。

  もうゼータクじゃったです。紙芝居も読み方が素晴らしくて感激でした。
  
  また来年も来よう。
  
  
   
  観光キャンペーン実行委員会の方々が頑張っていらっしゃるよ。
  
  下関の絵葉書がいただけます。皆さんも行ってみて!

 
 

d0121960_18163464.jpg

  
 
  それから関門トンネルをくぐって、門司へ行きました。
 
  去年も演奏させていただいた、さわやか和布刈館。
  
      
   

  『前も来たね〜覚えてるよ〜!楽しみにしてたのよぉぉ』

  利用者さんが握手しにいらっしゃった。

  とても嬉しい.+☆。
 
 
  
   
d0121960_18195873.jpg

 
 
 
 
d0121960_18242648.jpg


 
 
  若い方々にはアルプホルンのほうが人気なんですが

  やはり年配の方々は、フレンチホルンのほうがお好きなようです。
  
  皆さんご存知の曲がたくさ〜ん演奏できるからです。
   
  
  
  
  アンコールも、フレンチホルンで!とのリクエストでした。
   




  めかり館の皆さま、笑顔がとってもイキイキしていて素敵なの.+☆。
  
  去年も、そして今年も

  お気持ちを体いっぱい表現してくださいました。
  
 

  ありがとうございました!!
  
   
 
  
d0121960_1823431.jpg

 
 
 
 
d0121960_2361233.jpg

 
 
 
 
d0121960_18245714.jpg

 
 
 
 
d0121960_18253597.jpg

 
 
 
  
 
 
『今度はいつ来るの?来月??来年??』
 
『頭(ヘアスタイル)と顔を覚えたからまた来て!』 嬉しいお言葉をいただきました。
d0121960_18272213.jpg

 
 
 
  
 
 
『うぉぉーい!アンコール!』と叫んでくださった利用者さん。
 
たくさんの方々と握手したりハグしたり。『また訪問します!』とお約束しました。
d0121960_18331847.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2012-11-22 18:46 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【山口】BOUGIE 2012... 【山口】幸嶺園 2012/11... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。