by ol-_-ol-3-3-3
【山口】幸嶺園 2012/11/21
 
 
 
 
はじめての美祢市内での演奏です。わ〜い!!
  
演奏前に、美祢の弁財天さんにご挨拶に行ってきたんですよ.+☆。
d0121960_1905229.jpg



  ブルーが綺麗でしょ〜! ここは美祢市にある別府弁天池といいます。
 
  毎秒186ℓ毎分11ℓの水が湧き出ているそうです。すごいネ。
  
     
 
  なぜ弁財天さんにご挨拶しに行ったのか・・・
  
   

  それは、弁天さんは音楽と芸術の神様だからでーす!!
 
  今回の演奏の旅も、楽しい旅になるように・・・と お願いしてきました。
    
 


  ここの弁天さんは、ぶちエエお顔をしていらっしゃるので大好き。

  こんな優しいお顔になりたいなぁ〜って

  ここへ来る度に思うんだよね。
  
   
 
  
d0121960_195287.jpg
 
   
   
 
 
 
 
今日は、幸嶺園(美祢市)のケアハウスで演奏させていただきました。
  
演奏会と、お誕生会を一緒に組んでくださいました。有難うございます!
d0121960_199090.jpg

  
  
  
   
 
 
机には、このようなお花が飾られていました。素敵だ〜。
 
各テーブルに花瓶ひとつずつ。演奏会を守り立ててくれる存在です.+☆。
d0121960_1984577.jpg

  
   
   
 
   
 
今日のプログラムの字は、お友達に書いてもらいました〜!!
d0121960_19102278.jpg

 
 
  プログラムの立て看板。
    
   
  開演のずいぶん前から座っていらっしゃる利用者さんもおられるので

  施設慰問ではコレを置くようにしています。
      


  皆さんが声に出して読まれたり

  あの曲はどんなんじゃったかねぇ?って利用者さん同士

  お話が盛り上がったりするからです。
 
  
  
    
  『蘇州夜曲っちゃー、李香蘭のよねぇ』

  『昔の唄はエエねぇ』って

  今日も看板を見ながら盛り上がっておられました。
  
  
 
  今日は、演奏もモチロンしたんですけど

  被災地で見た風景や、感じた事を少しお話しさせていただきました。
  
 
  最後は皆さん、ふるさとを大合唱してくださいました〜!
 
 
 
 


  
ストロボカメラ持参の利用者さんがおられて
 
開演前からいっぱい撮っていらして、何枚かいただきました〜。
d0121960_19434616.jpg
 
 
 
  
  
 
 
お誕生会ランチもいただいたんです。色鮮やかでワクワクします!!
 
笑顔の素敵な利用者さんや職員の方々とお会いする事ができ、ぶち素敵な時間でした。
d0121960_19295996.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2012-11-21 19:38 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【福岡】さわやか和布刈館 20... 【山口】徳修館まつり 2012... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。